2013年05月06日

熱いぜ!十文字(まんだらけカラオケ)

この企画は、十文字が今熱いものを語るだけという大したことのない企画!!
熱しやすく冷めやすい十文字の今熱いものを書きたい!!というものなんですよぉ(^v^)/

というわけで、今回熱く書きたいのは・・・・、

まんだらけのカラオケ

なんですぅ(^v^)

実は実は、漫画本やフィギアなどなど漫画に関するものがいっぱい売っているまんだらけさんの梅田店で、すっごいサービスが有る事に最近気づいたんですよぉ♪
な、な、な、なんとぉ!
税込み1050円以上お買い物をして・・・・・・。
そのレシートを優しい店員さんにみせると1日1回1曲だけですが、カラオケができちゃうんですぅ(^v^)
「なぁんだ、ただのカラオケかぁ」って思っちゃうでしょぉ??
でもねでもねぇ。実はまんだらけ梅田店の3Fにステージがあって、そのステージの壇上でアニメソングのみですが、カラオケができちゃうんですよぉ♪
ほんと、初めてチャレンジをしてきたんですけど、申し込みするだけで緊張しちゃいましたよぉ(笑)
店員さんに聞くと、カラオケの常連さんとかもいるらしく、しょっちゅう来はるそうなんですよねぇ。
ちなみに、僕が歌ったのは僕の大好きなジョジョの主題歌
「ジョジョ〜その血の運命〜」って曲なんですが、ほんと緊張したけど、なんか楽しかったですぅ(^v^)
もうとりあえず緊張しまくりで、半ばの間奏の時にちらっと店内を見てみると、お客さんがこっちを見てたんですぅ!!
これはもう超恥ずかしいぃじゃないですかぁ!!
でもねでもね、歌い終わるとたぶん店員さんだとは思うんですが、見えないところから拍手が!!想像上では二人くらい(笑)
でも、それだけでむっちゃうれしいぃぃ♪んですよぉ(^v^)
ほんとねぇ、いい経験させていただきましたぁ♪
これで少しは舞台慣れしたかもなので、また今度歌いにいこうっと(^v^)
posted by 南座十文字 at 21:00| Comment(14) | 熱いぜ!十文字 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

らぁめん大好き南座V(麺喰い メン太ジスタ どろそば)

この企画は、南座十文字とらぁめん大好きな友人A、友人BのV人が織り成す、らぁめん店めぐりの物語です。
V人は、麺・スープ・斬新さのV項目に対し、各々10点満点の採点をし、更にその合計点を9で割った値を足した合計100点満点で美味しい店を追い求めるという企画です。
ただし、あくまで味に疎いV人がつける点数!まさに自己満足の世界ですので『百聞は一見にしかず』是非、気になった方は一度食べに行って、あなた自身の点数をつけてみて下さいねぇ(^v^)

さてさて、今回は新店だけど、うまいとうわさのお店に行ってきますよぉ!
そのお店とは、なんと!女性の店主さんが手がけたというお店♪麺喰い メン太ジスタさんに挑戦なのですぅ!!!
しかも、なんてでも女性店主だけに、店主ならではのサービスも有るらしいんですよねぇ♪
どんなサービスなのか超楽しみですぅ(^v^)/

ちなみに、今回のメンバーは、王道メンバー!師匠の友人Aとキャプテン友人Bでお送りしまぁすぅ(^v^)/

麺喰い メン太ジスタ どろそば.JPG

どろそば ¥880円 (ネギ、チャーシュー、煮玉子、玉ねぎ入り)

南座

麺・・・8 スープ・・・6 斬新さ・・・6

友人A

麺・・・8 スープ・・・6 斬新さ・・・7

友人B

麺・・・6 スープ・・・8 斬新さ・・・7

平均点

62(3人の点数を足した数)÷9=6.88

合計点

62+6.88=68.88点


感 想


今回のお店、麺喰い メン太ジスタさん入店前に看板にメニューが書いてあったので、よく見てみると、な、な、な、なんとぉ・・・!限定20食らぁめんメニューがっ!!!
うぉぉぉぉ!

これは、あったら食べてみたいぃな一品が載っているじゃないですかぁ!!

当初は、メインらしい中華そばを食べてみようと思ってたのですが、もしまだ残っていれば食べてみよう♪ってな感じで入ってみたんですよねぇ(^v^)
で、なんとまだ残っていたみたいで、ミーハーらしい友人Aのたっての希望で、限定20食のどろそばに挑戦する事にしたんですよぉ(^v^)
で、このどろそば、麺がうまっ!な感じで、太ちぢれ麺がなかなかのコシもあるし、ちぢれてる分スープに絡むんですよねぇ♪
さらに、スープの方は、限定だけに時間がかかるんだろうなぁって、思わせるほどのどろどろっぷりの濃厚鶏白湯♪
ほんとに、どろどろで、僕は天一系な感じがしましたぁ。ほんと、最後の方にはどろが重い感じもするかもですが、友人Bは、どろどろだけど、後味が悪くなく胸焼けもしなくて美味しいとの高評価なんですぅ(^v^)
なので、どちらかというとクリーミーな感じと言った方がいいかもですぅ(^v^)
でねぇ・・・・点数的には僕らの11位となったわけですが、麺もうまくてスープもいい感じってことは、たぶんメインの中華そばかなり美味しいんじゃないかぁぁ!っていう予感がするんですよねぇ♪
そうそう、それにサービスなんですが、食券の発行機のボタンのところに謎の『よっしゃ』のボタンがっ!
なんでも、帰り際に押すといい事が・・・。
これを押すとぉ・・・・・・、実はぁ・・・。言いたいけど、今回は行って見てのお楽しみにしとこうかなぁ(笑)
ではでは、今回の麺喰い メン太ジスタさん
ほんと素材が超美味しいので、次回絶対中華そばを食べにいくぜぇ!ですぅ!みなさんも是非是非行ってみてくださいねぇ(^v^)/

最寄り駅・・・JR大阪環状線 玉造駅
posted by 南座十文字 at 13:03| Comment(6) | らぁめん大好き南座V | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

どん♪DON♪丼!(東京チカラめし 元祖焼き牛丼)

この企画は、南座十文字と友人達が織り成す、どんどん丼めぐりの物語です。
十文字と友人達は、うまかった度を各々10点満点の採点をし、更にその合計点を参加人数で割った値の合計10点満点で美味しい店を追い求めるという企画です。
ただし、あくまで味に疎い十文字達がつける点数!まさに自己満足の世界ですので『百聞は一見にしかず』是非、気になった方は一度食べに行って、あなた自身の点数をつけてみて下さいねぇ(^v^)

というわけで!
初企画の第一回目は、友人Aと2人で行ってきましたよぉ!!
今回のお店は最近関西に出来た人気店♪東京チカラめしさん。
いったいどんなお味なのかとっても楽しみですぅ

東京チカラめし 元祖 焼き牛丼.JPG

元祖焼き牛丼 大盛り ¥480円 

南座

うまかった度・・・8

友人A

うまかった度・・・8

平均点

16(今回の点数を足した数)÷2(今回の参加人数)=8

得点

8点


感 想


ほんと、一言で申しますと・・・、うまいぃ!なのですぅ(^v^)
ほんと、美味しいんですよぉ♪
この焼いた肉の肉汁がもういい感じで脂脂してて、ジューシーでご飯にからんで美味しいんですぅ!
肉なしでもこの肉についたタレと脂とでご飯のみでも、かなり食が進みますぅ(^^)
それに、ご飯の硬さもいい感じだし、ほんと美味しいんですよぉ!そして肝心のお肉の方も焼いているだけあってなんだか香ばしい感じがするし、しかもやわらかいので食べやすいんですよねぇ。
で、僕は七味をかけていただいたんですが、この七味の辛さがご飯を進めちゃうんですよねぇ!それに、この東京チカラめしさんの生姜が紅生姜じゃなくて、お寿司屋さんにいったら出るガリなんですよぉ!!
ちょっとこれには驚きましたぁ!でも、またこの生姜の甘みがまたあうんですよねぇ♪
そうそう、それになんですが、持ち帰りじゃなくて、店内でいただくとお味噌汁がついてくるってのが、また超うれしいんですよぉ!!
ほんとなにもかも良い感じでしたぁ(^v^)
ちなみに、僕は大盛りを食べたんですが、並だと¥330円というむっちゃ安い値段で食べれちゃうんですぅ♪
これは、また近々行きたくなりますよねぇ(^^)
それと、特盛りは¥580円でしたぁ。

ほんと、美味しかったのでもし良かったらみなさんも行ってみてくださいねぇ(^v^)/

東京チカラめし 日本橋店の最寄り駅・・・・地下鉄千日前線 日本橋駅 南海線 南海難波駅
posted by 南座十文字 at 21:51| Comment(6) | どん♪DON♪丼! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

