2013年07月20日

らぁめん大好き南座V(麺や 克)

この企画は、南座十文字とらぁめん大好きな友人A、友人BのV人が織り成す、らぁめん店めぐりの物語です。
V人は、麺・スープ・斬新さのV項目に対し、各々10点満点の採点をし、更にその合計点を9で割った値を足した合計100点満点で美味しい店を追い求めるという企画です。
ただし、あくまで味に疎いV人がつける点数!まさに自己満足の世界ですので『百聞は一見にしかず』是非、気になった方は一度食べに行って、あなた自身の点数をつけてみて下さいねぇ(^v^)

さてさて、今回も僕達にとって初めてな感じのらぁめんを食しますよぉ!!
その名も油そば!!
ここで!説明しよう!!
油そばとは、スープの代わりに自家製ダレと特別に配合された香味油にラー油とお酢を混ぜていただくという不思議ならぁめん。
で、今回はそんな油そばのお店!!麺や 克さんに挑戦なのですぅ!!!
なんと、こちらのお店、酢がりんご酢という事らしく、どんなお味なのか超楽しみなんですよねぇ(^v^)
さらに、今回は、前回の太陽のトマト麺さんのすぐ近くだったので、前回の帰りにあらかじめ場所や店内のこみぐあいをチェックしていたので、下調べばっちりなんですよねぇ♪
ほんと超楽しみですぅ(^v^)/

ちなみに、今回のメンバーは、王道メンバー!師匠の友人Aとキャプテン友人Bでお送りしまぁすぅ(^v^)/

麺や 克 油そば.JPG


油そば ¥650円 (ねぎ、めんま、てんかす、チャーシューなど入り)

南座

麺・・・8 麺の味・・・8 斬新さ・・・8

友人A

麺・・・7 麺の味・・・8 斬新さ・・・8

友人B

麺・・・6 麺の味・・・6 斬新さ・・・7

平均点

66(3人の点数を足した数)÷9=7.33

合計点

66+7.33=73.33点


感 想


今回のお店、麺や 克さん
店内に入ると、うんうん、下見した時と同じくらいそこそこお客さんがいはるぅ♪
やっぱり美味しいんだぁ!って感じがむっちゃして、むっちゃ食欲がそそられますぅ!!

で、まずは麺なんですが、
おぉ!なかなかコシがあっておいしいぃ!


僕、太麺あんまりだったはずなのに・・・。太麺うまいぃぃぃ
雰囲気は、美味しい焼きそばな感じがしますが、麺のかたさが良い感じで焼きそばとは全く違う感じがするんですよねぇ!で、今回は、スープがないので、特別に麺の味となっているんですが、これがまた、なかなか美味しいんですよねぇ♪
本来ならりんご酢とラー油を混ぜていただくんですが、混ぜなくてそのままでも美味しいんですよぉ(^v^)
まぜたらまろやかぁな感じになって、また違う麺を食べてるような感じになるんですよねぇ(^v^)
ただ、友人Bは、汁なし系はちょっと・・・。かも?って事で、若干点は低めになってますが、しっかり麺に味がついているので、なかなかいい個性をだしてるんですよねぇ(^v^)
最後に斬新さは、やっぱり油そばって、珍しいのと、具沢山なんですよねぇ!写真を見ていただいてもわかるんですが、ほんと具だくさん!
しかも、卓上にはゴマや揚げネギニンなど麺にいれるものも盛りだくさんなんですよぉ!!
あっ、そうそう、ちなみに写真で写っているのは油そばの大盛りとめんま丼なんですぅ(^v^)
めんま丼は、めんまにもかなり味がしみ込んでいるので、超おいしかったですよぉ!

ではでは、今回の麺や 克さん
なかなか油そばのお店ってみかけないので、油そば食べたいって思った時は、みなさんも是非是非行ってみてくださいねぇ(^v^)/

最寄り駅・・・JR 大阪環状線 福島駅
posted by 南座十文字 at 23:27| Comment(6) | らぁめん大好き南座V | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

らぁめん大好き南座V(太陽のトマト麺 福島駅前店)

この企画は、南座十文字とらぁめん大好きな友人A、友人BのV人が織り成す、らぁめん店めぐりの物語です。
V人は、麺・スープ・斬新さのV項目に対し、各々10点満点の採点をし、更にその合計点を9で割った値を足した合計100点満点で美味しい店を追い求めるという企画です。
ただし、あくまで味に疎いV人がつける点数!まさに自己満足の世界ですので『百聞は一見にしかず』是非、気になった方は一度食べに行って、あなた自身の点数をつけてみて下さいねぇ(^v^)

さてさて、今回は僕達もいろいろならぁめん店を巡り、少しはレベルが上がったのでは??っという自己満足で、ここは一つレベルが上がってから行こうと言っていた変り種の店にチャレンジしますよぉ(^v^)/
で、そんな今回のお店は、

な、な、な、なんとぉ!トマトラーメンのお店!!太陽のトマト麺 福島駅前店さんに挑戦なのですぅ!!!
なんと、こちらのお店、関東の方がメインらしく、関東には16店舗くらいあるらしいんですよねぇ。さすが、関東!トマトラーメンだなんて、オシャレですぅ♪
そんなオシャレなラーメン!一体どんなお味なのか?ほんと超楽しみですぅ(^v^)/

ちなみに、今回のメンバーは、王道メンバー!師匠の友人Aとキャプテン友人Bでお送りしまぁすぅ(^v^)/

太陽のトマト麺 太陽のチーズラーメン.JPG

太陽のチーズラーメン ¥800円 (チャーシュー鶏肉、江戸菜、チーズ入り)

南座

麺・・・6 スープ・・・8 斬新さ・・・10

友人A

麺・・・6 スープ・・・7 斬新さ・・・8

友人B

麺・・・6 スープ・・・8 斬新さ・・・10

平均点

69(3人の点数を足した数)÷9=7.66

合計点

69+7.66=76.66点


感 想


今回のお店、太陽のトマト麺 福島駅前店さん店前につくと!
おっ!おぉ〜!!
イタリアレストランの香りだぁ!って感じがむっちゃして、むっちゃ食欲がそそられますぅ!!
しかも、店内に入るとラーメン店にしては、女性客が多い感じがっ!!
やっぱりイタリアンな感じだから、女性客に人気なのかなぁ??
で、席に案内され、座っていると、トマトに関する記事が貼ってあったんですぅ(^v^)で、読んでみると・・・、
トマトってすごい!


なんと、脂肪の燃焼効果があったり、美肌効果とかあったり、しかもリコピンも豊富!
うわぁ〜、らぁめんを食べるだけで健康でつやつやになりそうな感じがしますぅ♪

で、本題のらぁめんなんですが、まずは麺!
これが、不思議なんですよねぇ・・・。
麺自体は、なんだろ??そーめん?にゅうめん??みたいな感じがするんですけど・・・??この麺、むっちゃスープに合うぅぅぅって、感じなんですよぉ(^v^)なんだかねぇ。麺自体に力は無いんですが、このスープには、絶対この麺がベストな気がするんですよぉ!!そして、麺にベストなスープは、ほんと不思議な感じで美味しいぃ!んですぅ♪
脂っこいわけでもなく、しつこくもなくさっぱりしていて、塩っけもチーズがまろやかにしてくれていい感じなんですよぉ(^v^)しかも、そのチーズが延びる延びるぅぅ!もうチーズが食べる時に顔に張り付きそうになっちゃうんですよぉ(笑)
そして、このらぁめんを食べ終わると・・・、いつもは替え玉を頼むんですけど・・・。
な、な、な、なんとぉ!
トマトラーメンだけにらぁりぞ
なるものがぁ!!!
太陽のトマト麺 太陽のチーズラーメン2.JPG

これねぇ。早く食べたくて写真を撮る前に、早速ご飯にスープをかけちゃったんですよぉ(^^)
というわけで、こんな感じで残ったスープをご飯にかけておじや風にして、リゾットにして食べるんですよねぇ♪
これが、またなかなか合うんですよぉ!友人Bがスープも美味しいし、らぁりぞも美味しいって言ってましたぁ(^v^)
ちなみにらぁりぞは¥150円なんですよぉ(^v^)
最後に斬新さは、もう説明なしでもいいですよね!
ほんとトマトラーメンってだけでも斬新なのに、このらぁりぞにできたり、チャーシューが鶏肉だったり、ほんと斬新!
そしてなんと言っても、不思議だから、友人Aもどう美味しいのか、確かめたくて何度か食べに行きたくなって、はまっちゃいそうって言ってたんですよねぇ♪
僕もほんとこのらぁめんは、くせになる感じがするんですぅ!また、絶対行こうっと(^v^)/

ではでは、今回の太陽のトマト麺 福島駅前店さん
とっても、くせになる味なので、また何回もリピしたいですぅ!みなさんも是非是非行ってみてくださいねぇ(^v^)/

最寄り駅・・・JR 大阪環状線 福島駅
posted by 南座十文字 at 18:02| Comment(4) | らぁめん大好き南座V | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

熱いぜ!十文字(ワンピース グランドシップコレクション 海軍軍艦)

この企画は、十文字が今熱いものを語るだけという大したことのない企画!!
熱しやすく冷めやすい十文字の今熱いものを書きたい!!というものなんですよぉ(^v^)/

というわけで、今回熱く書きたいのは・・・・、

ワンピース グランドシップコレクション

なんですぅ(^v^)グランドシップコレクション 海軍軍艦1.JPG

これねぇ、バンダイさんのプラモデルなんですぅ(^v^)
しかも、最近のプラモデルは、ほんと楽ちんに作れちゃうんですよねぇ♪
それは、なぜかというと・・・・、
まず、工具いらずなんですぅ!!
指で簡単に部品が枠から外せちゃうんですよねぇ(^v^)グランドシップコレクション 海軍軍艦2.JPG

だから、こんなにつながった部品も簡単にプチプチと手でとれちゃうんですよねぇ(^v^)
で、次にすごいのが・・・、
やっぱり塗装いらずなんですよぉ!!
結構塗装だけで、疲れて結局完成できないっていうプラモデルが多いんですが、これは塗装に力を入れなくても、作るのみに専念してもなかなかいい出来上がりになるんですよぉ(^v^)

というわけで、僕の作った出来上がりがこちらでぇす!!グランドシップコレクション 海軍軍艦3.JPG

どうですかぁ??
この波の情景パーツもついてるのが、さらにいい感じですよねぇ(^v^)
ちなみに、これは海軍軍艦なんですが、4月13日に発売したてのプラモデルなんですよぉ!
ちなみにお値段は、定価1680円でこの海軍の軍艦以外にも6種類の偉大なる船が発売されてるんですよぉ♪
残り6種類ももし、作れたらまた見せますねぇ♪でも、この海軍軍艦、やっぱり何隻か作って、海軍の大艦隊を作ってみたいかもぉですぅ(^v^)/

あっ、そうそう、どうでもいい話なんですが、また近々まんだらけのカラオケに行こうと思ってるんですぅ。で、その時歌う歌を今WiiUで練習中なんですぅ(笑)
アニメの歌のみなので、歌うアニメは今、僕が結構はまっている「アラタカンガカリ」っていうアニメのエンディングテーマでOLDCODEXさんの「misfit go」って曲なんですけど、むっちゃいい感じの曲なんですよぉ♪
後は、十文字の歌レベルを頑張ってあげるだけなんですぅ(笑)

レベルあがるかなぁ・・・・・・(笑)
posted by 南座十文字 at 15:47| Comment(4) | 熱いぜ!十文字 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする