2012年07月07日

十文字のガチャ録「キノコ ソフトストラップ2」の巻

ジメジメ、じとじと・・・。
ほんと、湿度がむっちゃ高くて雨ばかりの嫌〜な日が続きますよねぇ。
身体からキノコが生えてきちゃうんじゃないかってくらい、身体がすぐべたべたしちゃうんですよねぇ。
そんな時には、この企画
いろんなガシャポンをやって、ただ十文字の日記を書くという単純な企画黒ハート
十文字のガチャ録

というわけで、今日したガシャポンは・・・、
ガシャガチャ・・・ぽんっ!キノコソフトストラップ2-1.JPG

ほらほらぁ、このカプセルからちらりと見えるテンプレートを見れば、この季節にぴったりなガチャだなぁって思うでしょぉ(^v^)
そう!キノコですよ!キノコ雨
このガシャポンは、キノコソフトストラップ2という名称で1回200円で、全8種類。2というくらいだから1もあったんだろうなぁ。
種類は、トリュフ、シイタケ、ベニテングダケ(幼菌)、シメジ、サンコタケ、ウスキキヌガサタケ、エノキタケ、ドクツルタケの8種類。
その中から僕は何が出たのかというと・・・・・・、キノコソフトストラップ2-2.JPG

実は、トリュフだったのでぇす!
僕的には、トリュフとサンコタケ以外なら、どれもキノコっぽいので可愛いと思ってたんですが、なんと一番キノコらしからぬトリュフがぁ!!
高級食材だけどなんかうれしくないぃ・・・、実際のトリュフを見た事がないから、どう見ても岩石にしか見えないんですぅ・・・。
ただ、他のキノコは超リアルだから、これもむっちゃトリュフなんでしょうね(^v^)
で、触ってみるとソフトと名のつくだけあって、確かにちょっとやわらかい。スーパーボールを若干やわらかくした感じかなぁ。で、こんな形だしと思って投げてみると、
おぉ!以外に跳ねるじゃんぴかぴか(新しい)
うん、スーパーボールほどじゃ全然ないけど、なんかどこに飛んでいくか検討がつかないので、面白かったですぅ♪
そうそう、この商品、震災復興支援商品らしくて、売り上げの一部が義援金になるそうなんですよぉ(^v^)
だから、やっぱりもう一回やって、他のキノコもゲットしちゃおうかなぁ・・・(^v^)

posted by 南座十文字 at 00:54| Comment(5) | 十文字のガチャ録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

ガチャ録「ほっケース」の巻

はぁ・・・、最近ポッドキャストを全くしていない気がしますぅ。
まぁでも、作るのんめんどくさいからいいっかぁ。な十文字ですぅ(^v^)
で、今回はオモチャ大好き十文字の以前からしてみたかった企画、いろんなガシャポンをやって、ただ十文字の日記を書くという単純な企画黒ハート
十文字のガチャ録

というわけで、今日したガシャポンは・・・、
ガシャガチャ・・・ぽんっ!ほっケース1.JPG

¥200円を投入して出てきたこの丸い球!
いやはや200円にしては、以外に球がでかいんですよぉ(^^)
で、期待の中身は・・・、ほっケース2.JPG

うお!魚だぁ!
というわけで、この企画初めての一ガチャは『ほっケース』
もうこのガシャポン機のパケ見ただけで、これしてみたぁいっていう衝動にかられてしまったんですよぉ♪
この「ほっケース」全部で6種類あるみたいで、ホッケ、アジ、サンマ、キンメ、カキ、ホタテとあって、僕がゲットしたのは、アジなんですよぉ(^^)
で、ほっケース、ボールチェーン付きマスコットだから、カバンとかに簡単に取り付けたりする事も可能なんですぅ♪しかも、それだけじゃあない!!ケースとつくからには、やっぱりちゃんとケース!
口の付近にチャックがあって、開くとなんとぉ!!!!!ほっケース3.JPG

うわぉ!
開くと、マジでアジの開きになっちゃってるぅ!!
しかも、以外にリアル描写じゃないですかぁ!!!
っていうのが、面白そうだったので、ガチャったんですけどねぇ(^v^)/
ほんと、さわり心地もソフトだし、小さい小物ならマジでケースの中に入れれるし、ちょっと面白い逸品でしたぁ(^v^)

★あっ!そうそうこのほっケース、後で調べたら、本家「ほっケース」は、ちゃんとしたバッグで、妄想工作所さんという所が作ってはるみたいですぅ(^v^)しかも、ほっケース以外のラインナップも結構面白い商品ばっかりで、僕の心をガンガンにくすぐってくれましたよぉ♪



ラベル:ほっケース
posted by 南座十文字 at 22:14| Comment(5) | 十文字のガチャ録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

