2012年09月15日

十文字のガチャ録「野球盤&想い出のアクションゲーム 昭和の夏」の巻き

最近、雨と雷がすごいですよねぇ・・・・。
そんな時は、安全な家の中でゆっくりですよねぇ(^v^)でも、家で何をしようかなぁ・・・。
なんて思ってたら、とんでもないガシャポンを発見!

というわけで、そんな時には、この企画
いろんなガシャポンをやって、ただ十文字の日記を書くという単純な企画黒ハート
十文字のガチャ録

というわけで、今日したガシャポンは・・・、
ガシャガチャ・・・ぽんっ!アスレチックレース1.JPG

おぅおぅ出たよ出たよぉ(^v^)
これは、『野球盤&思い出のアクションゲーム 昭和の夏』っていうガシャポンなんですぅ♪
野球盤を初めとした懐かしいゲームのミニミニシリーズなんですよぉ(^v^)
で、僕が出たのは、これなんですぅ。アスレチックレース2.JPG
この中身を見ただけでわかったっていう人は、超すごいですぅ(^^)
実は、ゲームをしようと思うと、ちょっと作らないといけないんですが、完成するとこんな感じなんですよぉ(^v^)アスレチックレース3.JPG
で、でん!どうですかぁ?十文字がまわし当てたこのゲームなんだかわかりますかぁ?
これは、1979年発売のアスレチックレースっていうゲームなんですよぉ(^v^)
これねぇ、むっちゃ小さいのにちゃんと遊べちゃうんですよねぇ♪
この写真に写ってる小さいボールをゴールまでコトコトと進めたら終了っていうゲームなんですが、ちゃんとこのボールが進む道が二本あって、二人で対戦までできちゃう感じなんですが、実際やってみるとさすがに対戦は難しいかもですぅ。でも、一人で遊ぶなら十分、遊べちゃいますよぉ(^v^)
ただ、このボールがむちゃくちゃ小さいので、遊んだ後はほんときちんと直しておかないと、僕は絶対なくしちゃいそうなんですよねぇ(笑)
ちなみに1回¥200円で種類は全部で8種類、1970年発売のオールスター野球盤BM型、1978年発売の野球盤AM型、1981年発売のあくま島脱出ゲーム、1989年発売の大迷路、1979年発売のアスレチックレース、1975年発売のスーパーパチンコ、1979年発売のポカポンゲーム、1972年発売のミニピンポンですぅ(^v^)
ほんと、どれも小さくて可愛いから飾るだけでもいいけど、実際なんとなく遊べちゃうのがすごいところですよねぇ♪



posted by 南座十文字 at 23:59| Comment(4) | 十文字のガチャ録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

十文字のガチャ録「コアラのマーチ スクイーズストラップ」の巻

はぁ〜・・・、小腹がすいたなぁ・・・・。
こんな時にちょっとしたお菓子があったらなぁ・・・。
なんて思ってたら、とんでもないガシャポンを発見!

というわけで、そんな時には、この企画
いろんなガシャポンをやって、ただ十文字の日記を書くという単純な企画黒ハート
十文字のガチャ録

というわけで、今日したガシャポンは・・・、
ガシャガチャ・・・ぽんっ!コアラのマーチ スクイーズストラップ1.JPG

これこれ、コアラのマーチ スクイーズストラップですぅ(^v^)コアラのマーチ スクイーズストラップ2.JPG

なかなかコアラのマーチそのまんまで美味しそうでしょ?でもねぇ、もちろん食べ物じゃないんで食べれないんですよぉ(^^)
これねぇ、全部で9種類+レア1種類あるそうで、レアじゃない9種類は、コアラのマーチくん、コアラのワルツちゃん、おんぶコアラ、ズッキュンコアラ、ハートめがねコアラ、100点コアラ、I黒ハートYOUコアラ、いちごつみコアラ、いねむりマーチくんがあるんですぅ(^v^)
で、僕がゲットしたのは、I黒ハートYOUコアラなんですぅ♪
これ、超可愛いですよねぇ♪全長は、5cmと普通のコアラのマーチに比べるとかなり大きいんですけど、さわるとムニムニのやわらかで超癒されますぅ(^v^)さすが、スクイーズ素材です!
それにしても、コアラのマーチって、こんなにいろいろな種類のコアラたちがいるんだなぁって、思いましたよぉ(^v^)レアコアラも超気になっちゃいますよねぇ!!
さて、今度は、本当のお菓子のコアラのマーチ買って食べようっと♪


posted by 南座十文字 at 21:15| Comment(4) | 十文字のガチャ録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

十文字のガチャ録「夏目友人帳 ニャンコ先生焼き物コレクション」の巻

うっほほ〜い♪
なんだかこのブログどんどんポッドキャストじゃなくて、ガチャガチャブログになりつつありますが・・・。
だって仕方ないじゃないですかぁ!ガチャガチャ楽しいんだもん(^v^)
というわけで、そんな時には、この企画
いろんなガシャポンをやって、ただ十文字の日記を書くという単純な企画黒ハート
十文字のガチャ録

というわけで、今日したガシャポンは・・・、
ガシャガチャ・・・ぽんっ!夏目友人帳 ニャンコ先生焼き物コレクション1.JPG

「夏目友人帳 ニャンコ先生焼き物コレクション」でぇす!!
実は、これ僕の職場の友人のむぅむぅが、ニャンコ先生を僕が好きだという事を憶えていてくれて、くれたんですよぉ♪
ほんと、なんとお優しい方なのでしょう(^v^)
で、この「夏目友人帳 ニャンコ先生焼き物コレクション」は、全部で8種類。
置物タイプと根付タイプの2種類があって、置物タイプは、陶器招き猫、とっくり、絵皿、ねむりの4種類。根付タイプは、きゅうす、魚絵皿、壷、のんべえとっくりの4種類なんですよぉハートたち(複数ハート)夏目友人帳 ニャンコ先生焼き物コレクション2.JPG

で、中身がこちら・・・、
置物タイプの「ねむりニャンコ先生」なんですよぉ♪
うんうん可愛い!可愛すぎますぅ黒ハート
陶器だから撫でたらつるつるで堅いんですが、みれば見るほど可愛いんですよぉ(^v^)
やっぱりニャンコ先生最高です!
うちのあかねもニャンコ先生みたいに喋らないかなぁ・・・(^v^)でも、喋らなくても可愛いからいいっか♪



posted by 南座十文字 at 09:22| Comment(6) | 十文字のガチャ録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする