2013年03月02日

十文字のガチャ録「たれびんストラップ」

さてさて、今日は寒くなっちゃいましたが、だんだん暖かくなってきて、外でお弁当なんか食べると美味しい季節になってきましたねぇ(^v^)
そんな時は、楽しいガシャポンでもしてお弁当グッズでもゲットしちゃいましょぉ!
てなわけで、
いつも通りガシャポンコーナーを見ると・・・・、
魅力的なガシャポンを発見!

というわけで、そんな時には、この企画
いろんなガシャポンをやって、ただ十文字の日記を書くという単純な企画黒ハート
十文字のガチャ録

というわけで、今日したガシャポンは・・・、
ガシャガチャ・・・ぽんっ!たれびんストラップ イルカ1.JPG

今回は、これ『たれびんストラップ』ですぅ!!たれびんストラップ イルカ2.JPG

ほらほら見てくださいよぉ(^v^)
お弁当についているお醤油なんかを入れておくお魚の形をしたびん!
そ、そ、それがなんとぉ!!
ガシャポンでいろんな種類で登場なんですよぉ♪
これは、魅力的すぎるでしょぉ??
ガシャポンのケースを開けてみると、中には袋にきちんと包まれたたれびんがっ!
一応、ストラップなのでストラップ用のひもはついているんですが、機能に問題なく取り外し可能なんですよねぇ(^^)
で、はずすとぉ・・・、たれびんストラップ イルカ3.JPG

こんな感じでぇぇす!
ちなみに僕の当てたのは、イルカなんですよぉ(^v^)/
ちなみに、この『たれびんストラップ』は、全7種で、タイ、マグロ、ナポレオンフィッシュ、リュウキン、シュモクザメ、シーラカンス、イルカとあるんですよぉ!
あっそうそう、お値段は一回200円となっておりますぅ!たれびんストラップ イルカ4.JPG

いつものお魚の入れ物じゃなくて、こういう変わった入れ物に醤油やソースを入れたら雰囲気も変わって可愛いし、むっちゃよさそうでしょぉ(^v^)

あっ、それとねぇ。このたれびんの企画・原型製作をされているのが現代美術二等兵さんという方らしいのですが、なんでもちょっと堅苦しい現代美術にくすっと笑える要素を加え、見る人が楽しめる作品を作ってらっしゃる籠谷シェーンさんとふじわらかつひとさんの二人によるアートユニットらしいんですよぉ(^v^)

みなさんもこんなほっこりするたれびんを持ってピクニックなんていかがですかぁ(^v^)/
posted by 南座十文字 at 21:32| Comment(6) | 十文字のガチャ録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

十文字のガチャ録「ヤンキノコ ハードストラップ」

るんるんな三連休も今日で最後になっちゃいましたねぇ・・・。
そんな時は、楽しいガシャポンでもして元気出しちゃいましょぉ!
てなわけで、
いつも通りガシャポンコーナーを見ると・・・・、
魅力的なガシャポンを発見!

というわけで、そんな時には、この企画
いろんなガシャポンをやって、ただ十文字の日記を書くという単純な企画黒ハート
十文字のガチャ録

というわけで、今日したガシャポンは・・・、
ガシャガチャ・・・ぽんっ!ヤンキノコ 猥膿鬼1.JPG

以前に「キノコ ソフトストラップ」ってのをやって、喜んだんですが、今回もキノコのストラップをしてみたんですよぉ(^v^)ヤンキノコ 猥膿鬼2.JPG

それで、当たったのが、えのきのストラップぅ♪
と・・・、思いきや!ヤンキノコ 猥膿鬼3.JPG

うぉぉぉ!なんじゃこりゃぁ!?な一品!!
どうですか?どうですかぁ??
なんか面白いでしょぉ。
ヤンキノコ ハードストラップっていうガチャガチャなんですぅ♪
1回200円で、きのこがヤンキーになっているという、とんでもストラップなんですよぉ(^v^)
もう見たとたんやってみたくなっちゃったんですよねぇ♪
種類は全部で6種類!
エリンギ(壊麟義)、まつたけ(魔摘蛇怪)、えのき(猥膿鬼)、マッシュルーム(魔狩瑠無)、たまごたけ(霊悟蛇怪)、なめこ(ナメ子)の6種類♪
どれも、このあて字がたまらないですよねぇ♪
それにしても、次から次へとガチャガチャをしたくなるようなアイデアがよく浮かぶなぁって思いますよぉ!
次はどのガチャガチャしちゃおうかなぁ(^v^)/
posted by 南座十文字 at 15:30| Comment(6) | 十文字のガチャ録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

十文字のガチャ録「第4弾 化石・鉱物標本図鑑 重晶石」

後、3日でクリスマスですねぇ!
クリスマスの雰囲気を味わいに、ちょっとおでかけ♪
で、寒いけど、行ってみヨーカドーに行ってきましたよぉ(^v^)
それで、いつも通りガシャポンコーナーを見ると・・・・、
魅力的なガシャポンを発見!

というわけで、そんな時には、この企画
いろんなガシャポンをやって、ただ十文字の日記を書くという単純な企画黒ハート
十文字のガチャ録

というわけで、今日したガシャポンは・・・、
ガシャガチャ・・・ぽんっ!第四弾 化石・鉱物標本図鑑 重晶石1.JPG

第4弾 化石・鉱物標本図鑑


うわぁ!!
いろんな化石や鉱石がミニミニサイズでいっぱいあるぅ♪って思うと、思わずやらずにはいられませんでしたよぉ(笑)
さすが、好奇心倶楽部ってパッケージに書いてあるだけありますぅ(^v^)
第四弾 化石・鉱物標本図鑑 重晶石2.JPG

で、中をあけると小さい袋が二つ。
その中には、鉱石と鉱石を入れる標本ケースが!
その袋を開けて、中から鉱石とケースを取り出し、セットするとぉ・・・・。第四弾 化石・鉱物標本図鑑 重晶石3.JPG

うっひょ〜!!
まさに、ミニミニ博物館みたいだぁ!!
しかもしかもぉ!このケースの蓋が、実は・・・、ルーペになっているんですよぉ♪
だから、観察をよくしたい時は、蓋を外してルーペとしてジロジロと見ることもできちゃうんですぅ♪
さらに、このケース連結もできちゃうから、集めるとつなげる事が可能なんですよねぇ(^v^)

そうそう、ちなみに種類は全部で11種類!
コパル、アンモナイト、アラゴナイト、コナカイト、紅玉髄、菊花石、重晶石、滑石、デュモルチ石、翡翠、紅滑石の11種類。
で、僕の当てたのは、重晶石というもので、火山付近の温泉で産出する事が多いらしいんですぅ。寒いから温泉に入りたくなってきちゃう石ですよねぇ(笑)で、色や形がいっぱいあるらしく、魅力的な為、コレクションの対象になっているらしいんですよねぇ!
なかなか、石の事なんて全くしらなかったんですが、いろいろ内容があって面白いもんだなぁって思いましたぁ(^v^)
なんだか、ミニミニ博物館が作りたくなってきちゃいましたよぉ!
ちなみに、お値段は、1回200円でしたぁ(^v^)
posted by 南座十文字 at 22:43| Comment(8) | 十文字のガチャ録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする