2013年12月01日

熱いぜ!十文字(十文字のショーケースU)

いやぁ〜〜。。。
ほんとは、11月にらぁめんを行って、恒例のらぁめん大好き南座Vの日記を書こうと思っていたのですが・・・、
11月はいそがしかったぁ(T T)
というわけで、書けなかったんですよねぇ。。。
で、何も書かないのも寂しいのでぇ・・・、お久しぶりにこの企画!!

この企画は、十文字が今熱いものを語るだけという大したことのない企画!!
熱しやすく冷めやすい十文字の今熱いものを書きたい!!というものなんですよぉ(^v^)/

というわけで、今回熱く書きたいのは・・・・、

ショーケース

なんですぅ(^v^)

あれれれれぇ
なんだかこのフレーズ以前にも書いたような・・・、
そう!そうなんですぅ!!
遂に十文字お安いショーケースにめぐり合いGETしましたよぉ(^v^)/

てなわけで、今回は報告なのですぅ♪十文字のショーケース@.JPG

こんな感じで、新しいショーケースは全てワンピースのワーコレでいっぱいになっちゃいましたぁ!!
実は、余裕がもうちょっとあると思っていたのですが、あっという間にいっぱいになっちゃったので今後出る分をどうしたものかと早くも思案中なんですよねぇ・・・。
でね!このショーケース!
実はちょっとしたライトも鍵もついていて、十文字のショーケースA.JPG

ライトをつけると最上部のライトが点灯するようになってるんですよねぇ(^v^)
でも、下の方のワーコレまで届かないのが残念なんですが、でもこのライトでも十分うれしいです!

で、このショーケースのおかげで、元々のショーケースにゆとりができたので、増えつつある仮面ライダーが広々飾れるようになったんですぅ(^v^)十文字のショーケースB.JPG

ほらね♪
これで、これから登場する鎧武のワーコレもじゃんじゃん飾れちゃう感じになったわけなのですぅぅ(^v^)
超うれしいぃ♪

で、最上段もタイバニとかナルトとかいろんなキャラのワーコレを飾る段にすることにしたんですよぉ!
十文字のショーケースC.JPG
これから、いっぱい飾れるのがほんと楽しみです!!
ただ・・・、


   ワンピースのワーコレ用にもう一個ショーケースが欲しいなぁぁぁ。。。
        サンタさんにお願いしよっかなぁ(笑)





posted by 南座十文字 at 21:41| Comment(9) | 熱いぜ!十文字 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

熱いぜ!十文字(ワンピース グランドシップコレクション 海軍軍艦)

この企画は、十文字が今熱いものを語るだけという大したことのない企画!!
熱しやすく冷めやすい十文字の今熱いものを書きたい!!というものなんですよぉ(^v^)/

というわけで、今回熱く書きたいのは・・・・、

ワンピース グランドシップコレクション

なんですぅ(^v^)グランドシップコレクション 海軍軍艦1.JPG

これねぇ、バンダイさんのプラモデルなんですぅ(^v^)
しかも、最近のプラモデルは、ほんと楽ちんに作れちゃうんですよねぇ♪
それは、なぜかというと・・・・、
まず、工具いらずなんですぅ!!
指で簡単に部品が枠から外せちゃうんですよねぇ(^v^)グランドシップコレクション 海軍軍艦2.JPG

だから、こんなにつながった部品も簡単にプチプチと手でとれちゃうんですよねぇ(^v^)
で、次にすごいのが・・・、
やっぱり塗装いらずなんですよぉ!!
結構塗装だけで、疲れて結局完成できないっていうプラモデルが多いんですが、これは塗装に力を入れなくても、作るのみに専念してもなかなかいい出来上がりになるんですよぉ(^v^)

というわけで、僕の作った出来上がりがこちらでぇす!!グランドシップコレクション 海軍軍艦3.JPG

どうですかぁ??
この波の情景パーツもついてるのが、さらにいい感じですよねぇ(^v^)
ちなみに、これは海軍軍艦なんですが、4月13日に発売したてのプラモデルなんですよぉ!
ちなみにお値段は、定価1680円でこの海軍の軍艦以外にも6種類の偉大なる船が発売されてるんですよぉ♪
残り6種類ももし、作れたらまた見せますねぇ♪でも、この海軍軍艦、やっぱり何隻か作って、海軍の大艦隊を作ってみたいかもぉですぅ(^v^)/

あっ、そうそう、どうでもいい話なんですが、また近々まんだらけのカラオケに行こうと思ってるんですぅ。で、その時歌う歌を今WiiUで練習中なんですぅ(笑)
アニメの歌のみなので、歌うアニメは今、僕が結構はまっている「アラタカンガカリ」っていうアニメのエンディングテーマでOLDCODEXさんの「misfit go」って曲なんですけど、むっちゃいい感じの曲なんですよぉ♪
後は、十文字の歌レベルを頑張ってあげるだけなんですぅ(笑)

レベルあがるかなぁ・・・・・・(笑)
posted by 南座十文字 at 15:47| Comment(4) | 熱いぜ!十文字 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

熱いぜ!十文字(まんだらけカラオケ)

この企画は、十文字が今熱いものを語るだけという大したことのない企画!!
熱しやすく冷めやすい十文字の今熱いものを書きたい!!というものなんですよぉ(^v^)/

というわけで、今回熱く書きたいのは・・・・、

まんだらけのカラオケ

なんですぅ(^v^)

実は実は、漫画本やフィギアなどなど漫画に関するものがいっぱい売っているまんだらけさんの梅田店で、すっごいサービスが有る事に最近気づいたんですよぉ♪
な、な、な、なんとぉ!
税込み1050円以上お買い物をして・・・・・・。
そのレシートを優しい店員さんにみせると1日1回1曲だけですが、カラオケができちゃうんですぅ(^v^)
「なぁんだ、ただのカラオケかぁ」って思っちゃうでしょぉ??
でもねでもねぇ。実はまんだらけ梅田店の3Fにステージがあって、そのステージの壇上でアニメソングのみですが、カラオケができちゃうんですよぉ♪
ほんと、初めてチャレンジをしてきたんですけど、申し込みするだけで緊張しちゃいましたよぉ(笑)
店員さんに聞くと、カラオケの常連さんとかもいるらしく、しょっちゅう来はるそうなんですよねぇ。
ちなみに、僕が歌ったのは僕の大好きなジョジョの主題歌
「ジョジョ〜その血の運命〜」って曲なんですが、ほんと緊張したけど、なんか楽しかったですぅ(^v^)
もうとりあえず緊張しまくりで、半ばの間奏の時にちらっと店内を見てみると、お客さんがこっちを見てたんですぅ!!
これはもう超恥ずかしいぃじゃないですかぁ!!
でもねでもね、歌い終わるとたぶん店員さんだとは思うんですが、見えないところから拍手が!!想像上では二人くらい(笑)
でも、それだけでむっちゃうれしいぃぃ♪んですよぉ(^v^)
ほんとねぇ、いい経験させていただきましたぁ♪
これで少しは舞台慣れしたかもなので、また今度歌いにいこうっと(^v^)
posted by 南座十文字 at 21:00| Comment(14) | 熱いぜ!十文字 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする