2011年12月18日

オリガミ・ダメダモン(十文字VSクリスマスツリー)

この企画は超不器用な十文字が、不得意とするものの一つ折紙に挑戦するというしょ〜もな〜い企画でぇす!!
でも、もし、もしですよ、たまたま暇で暇で仕方がないという方は十文字のOrigamiDamedamon!!

というわけで、レッスン3の今回は、クリスマスツリーに挑戦!
果たして上手にできるのかぁ??

十文字VSクリスマスツリー@.JPG

今回の折り紙は、クリスマスツリーという事で、緑を使ってみましたぁ(^v^)

十文字VSクリスマスツリーA.JPG

おぉ!
なんか僕折り紙ちょっとだけ上達してるかもですぅ(^^)
ここまでは順調♪順調♪

十文字VSクリスマスツリーB.JPG

う〜ん、ちょっとここは難しかったですぅ・・・。
でも、後もう少しで完成!!頑張りまっす(^v^)

十文字VSクリスマスツリーC.JPG

出来ました♪出来ましたよぉ!!
なかなかのクリスマスツリーでしょぉ??
一枚の折り紙でこんなのができるんですねぇ(^^)自分で作って感心してしまいましたぁ!!(自画自賛)

十文字VSクリスマスツリーD.JPG

というわけで、今回もちょっとツリーを飾ってみましたぁ(^v^)
ちなみにこの銀色はアルミホイルを小さくちぎってつけてみましたぁ♪

十文字の難しかった度79%

posted by 南座十文字 at 14:12| Comment(4) | オリガミ・ダメダモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

オリガミ・ダメダモン(こぼれ話その2)

前回のオリガミ・ダメダモンでかぼちゃに挑戦した記事で、きょろん様から、これを緑色にしたらピーマンんなるかもぉ??っということで、やってみちゃいましたぁ(^v^)/

こぼれ話その2.JPG

どうですかぁ??
僕の『ピーマン』なかなか強そうでしょぉ??
ちなみに、ピーマンってフランス語だったんですねぇ。ピーマンのスペルを調べたらフランス語って書いてあって知ったんですよぉ(^^)
posted by 南座十文字 at 00:03| Comment(4) | オリガミ・ダメダモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

オリガミ・ダメダモン(十文字VSかぼちゃ)

この企画は超不器用な十文字が、不得意とするものの一つ折紙に挑戦するというしょ〜もな〜い企画でぇす!!
でも、もし、もしですよ、たまたま暇で暇で仕方がないという方は十文字のOrigamiDamedamon!!

というわけで、レッスン2の今回は、季節がらもうすぐのハロウィンでおなじみのかぼちゃに挑戦!
果たして上手にできるのかぁ??

十文字VSかぼちゃ@.JPG

さあレッスン2のスタートです!!
ちょっとは折紙が上達したのか??十文字!

十文字VSかぼちゃA.JPG

三角を折って、さらにそれをまた三角に・・・、うんうんまだまだ全然余裕ですぅ(^v^)

十文字VSかぼちゃB.JPG

おや?
なんだか難しくなってきましたぁ!!
何度か折り返してしまって、だいぶ汚くなってきちゃいましたよぉ(笑)

十文字VSかぼちゃC.JPG

ふ〜・・・。
なんとか出来上がりましたよぉ。十文字もやればできる子なのかなぁ??

十文字VSかぼちゃD.JPG

ほらほら、目と鼻と口を書くと意外とハロウィンのおばけかぼちゃっぽくなりましたよねぇ(^^)

十文字VSかぼちゃE.JPG

お好みで帽子をつけてみても面白いですよね♪
もうすぐ、ハロウィン!
さぁて、このかぼちゃをいっぱい作ってプチハロウィン気分でもしよっかなぁ(^v^)/

十文字がむずかしかった度 71%

ラベル:折紙 かぼちゃ
posted by 南座十文字 at 23:26| Comment(6) | オリガミ・ダメダモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする