2014年07月12日

十文字のレゴ・ブロッグ(60016 タンクローリー)

この企画は、十文字が小学生の頃から大好きなレゴの素晴らしい世界を、十文字のしょっぼい観点から紹介するという企画です。

1916年、デンマークの大工さんから始まったレゴ社。
そして、1958年にお馴染みのレゴブロックの特許が出願されました。

今もなお、世界中の人たちから愛されるレゴ。
さてさて、今回はどんな商品なんでしょう??

[60016 タンクローリー]60016 タンクローリー1.JPG

うぉぉぉ!?
なんだこの急ピッチなブログの更新はぁ!!
それはそれは・・・、

十文字のレゴ魂に火がついてしまったからぁ〜♪

ほんと、やっぱりレゴを作るのんって、超楽しいんですよぉ(^v^)
てなわけで、今回はまたまた、レゴシティからはたらく車のタンクローリーさんを作ってみましたぁ♪

60016 タンクローリー2.JPG

ほんと、毎回思いますけど、レゴは細かい設定がきちんとあるからまたそれが、心をくすぐるんですよねぇ♪
この写真を見てもわかりますが、この前のレスキュージェットのように、ただレスキュージェットだけを作るだけじゃなく、サーファーがいたり、サメがいたりと主役以外も必ずあるんですよねぇ(^v^)
で、このタンクローリーの場合は、
見てみてくださいよぉ!!
このガソリンスタンドにありそうな給油の機械!
思わず、このタンクローリーを何台か買って、ガソリンスタンドを作りたくなっちゃいますよねぇ♪

60016 タンクローリー3.JPG

しかも、見てくださいよぉ!
このタンクローリーの面構え!
ほんと、何処から見てもレゴっぽくなく格好いいでしょぉ!
特に僕が気にいっているのは、このサイドミラー♪ほんと、トラックのサイドミラーっぽくって、長方形で、ちょっとでかめのミラー♪

60016 タンクローリー4.JPG

そしてそして横から見た概観も、超格好良い〜♪
このタンクの丸みを帯びたボディー♪どこからどうみてもタンクローリー!
格好よすぎますよぉ!
はたらく車シリーズもやっぱり格好良いぃぃぃ♪

てなわけで、次は、どんなレゴを作ろうかなぁ♪
次も早く作りたいですぅ(^v^)

60016 タンクローリー
5歳から





posted by 南座十文字 at 23:00| Comment(4) | 十文字のレゴ・ブロッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます♪
 レゴ、、楽しい趣味はやめられないでしょうね。
 給油の機械も、、かわいいですよね^^
Posted by フウセンノ夢 もも at 2014年07月13日 06:46
>ももさん

こんばんは♪
そうなんですよねぇ!
楽しい趣味はやめられないんですよぉ(^v^)
もう次は何を作ろうかとわくわくしてるんですよねぇ♪
それに、給油の機械もかわいいですよね!
ほんと、レゴって心をくすぐるかわいくてしっかりしたものを作りはりますよねぇ(^v^)
Posted by 南座十文字 at 2014年07月13日 22:32
給油の機械付き!
この気の利いた演出、ニクイですねぇ(^v^)

次の作品も楽しみです!
Posted by きょろん at 2014年07月15日 14:09
>きょろんさん

レゴは、ほんと気の利いた演出が多いんですよねぇ!
メインより、おまけの方が欲しいと思っちゃう時が多々あるんですよねぇ(^v^)
ほんと、次は何を作ろうか迷っちゃいますよぉ♪
Posted by 南座十文字 at 2014年07月15日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: