2014年04月06日

十文字研究所へようこそ♪{アメリカンドッグ}

皆様、こんばんは♪
当研究所では、十文字の研究の成果を皆様に発表するというどうでもいい研究所であります(^v^)
もし、十文字のあっているかどうかわからないくだらない研究結果を少し知りたいという貴重な御仁がいらっしゃいましたら、是非是非よろしくお願いいたしますぅ♪

というわけで、今回の研究発表は・・・・・・、

アメリカンドッグでございまぁす!

まずは、セブンイレブンさんのアメリカンドッグでぇす!!
セブンイレブン アメリカンドッグ1.JPGセブンイレブン アメリカンドッグ2.JPG
うんうん、美味しそうですぅ♪
僕、コンビニに行くと結構、アメリカンドッグを買っちゃうんですよねぇ(^v^)
で、僕の中でどこが一番美味しいのか気になっちゃったんですよぉ♪

じゃあ、まずはこの美味しそうなセブンイレブンさんのアメリカンドッグ頂いちゃいましょうか(^^)セブンイレブン アメリカンドッグ3.JPG
ではでは、大きさから調べまぁす♪
全長・・・12.5cmセブンイレブン アメリカンドッグ4.JPG

幅・・・4.8cmセブンイレブン アメリカンドッグ5.JPG
ウインナー直径・・・2.3cm

価格・・・108円

てなわけで、食べてみると♪
外衣はほどよくサクサク♪
中生地は、ふんわりやわらかぁ!
王道的なアメリカンドッグですぅ(^v^)
ウインナーは、ウインナーの主張をほんのり感じさせる生地の味もわかる感じのアメリカンドッグ的なウインナー♪
いつもの王道的なアメリカンドッグで美味しかったですぅ♪
十文字の美味しさ度・・・★★★★★★★

ローソンさんローソン アメリカンドッグ1.JPGローソン アメリカンドッグ2.JPG

全長・・・13cm
幅・・・4.8cmローソン アメリカンドッグ3.JPG
ウインナー直径・・・1.9cm

価格・・・108円

ローソンさんでアメリカンドッグを買うと、最近よく聞くのが「常温ですが、温めますか?」って聞かれるんですよねぇ。で、いつもは温めてもらうんですけど、今回は温めずに出来上がったままの状態でたべようと思って常温にしたんですぅ。
ただ、常温ってほんとに常温で、結構冷めてるんですね。
生地も若干しんなりしていてウインナーの直径を測るために切ろうとしたら、結構ちょっと重くて切りにくかったんです。
で、お味の方は生地はなんとなくセブンイレブンさんより若干甘めな感じがするようなしないような・・・。
サクサク感は、常温のためか少なめ。
ウインナーは、セブンイレブンさんよりちょっと直径が小さめな分、全体的に味が薄れる感じが十文字はしましたぁ。
ただ、出来立てはやっぱり美味しいんだろうなぁって感じはしましたぁ(^v^)

十文字の美味しさ度・・・★★★★★★

さてさて、いきなりですが今回の研究発表はここでおしまいなのですぅ。
(ただ、十文字が書くのをめんどくさくなったから、一回ここで区切って次回に回そうという魂胆なだけなのですが・・・笑)

てなわけで、次回は
ファミリーマートさんとサークルKさんを発表したいので、十文字の味おんち評価でも、もしよかったら楽しみにしていてくださいねぇ(^v^)

posted by 南座十文字 at 22:04| Comment(4) | 十文字研究所へようこそ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あたしもアメリカンドッグよく食べますけど、こうしてきちんと研究したことなかったです(笑)
十文字さんの研究発表を参考にアメリカンドッグおやつしたいので、次回もたのしみにしています(^v^)

Posted by きょろん at 2014年04月06日 23:50
おはようございます♪
 やっぱり、温めたほうがおいしいでしょうね。
 若者のたべものと言う感じです。
 息子は、、好きですね^^
Posted by フウセンノ夢 もも at 2014年04月07日 05:33
>きょろんさん

きょろんさんもアメリカンドッグよく食べるんですかぁ!
僕もしょっちゅうコンビニ行ったら買っちゃうんですよねぇ(^v^)
で、食べてたらいろんなコンビニで同じように見えるアメリカンドッグがどう違うのか気になっちゃって調べようと思ったんですよねぇ♪
次回もあっと驚く結果??がまってるので楽しみにしていてくださいねぇ(笑)
Posted by 南座 十文字 at 2014年04月08日 21:45
>ももさん

こんばんは♪
アメリカンドッグ息子さんも好きなんですね!
僕、子供のころから結構好きなんですよぉ!
小学校のころ、よく母親と商店街へ行ったら買ってもらってたんですよぉ!だから、コンビニでみかけるとついつい買っちゃうんですよねぇ(^v^)
やっぱり出来たてのサクサクの温かいアメリカンドッグが一番美味しいですぅ♪
Posted by 南座 十文字 at 2014年04月08日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。