2013年04月14日

どん♪DON♪丼!(東京チカラめし 元祖焼き牛丼)

この企画は、南座十文字と友人達が織り成す、どんどん丼めぐりの物語です。
十文字と友人達は、うまかった度を各々10点満点の採点をし、更にその合計点を参加人数で割った値の合計10点満点で美味しい店を追い求めるという企画です。
ただし、あくまで味に疎い十文字達がつける点数!まさに自己満足の世界ですので『百聞は一見にしかず』是非、気になった方は一度食べに行って、あなた自身の点数をつけてみて下さいねぇ(^v^)

というわけで!
初企画の第一回目は、友人Aと2人で行ってきましたよぉ!!
今回のお店は最近関西に出来た人気店♪東京チカラめしさん。
いったいどんなお味なのかとっても楽しみですぅ

東京チカラめし 元祖 焼き牛丼.JPG

元祖焼き牛丼 大盛り ¥480円 

南座

うまかった度・・・8

友人A

うまかった度・・・8

平均点

16(今回の点数を足した数)÷2(今回の参加人数)=8

得点

8点


感 想


ほんと、一言で申しますと・・・、うまいぃ!なのですぅ(^v^)
ほんと、美味しいんですよぉ♪
この焼いた肉の肉汁がもういい感じで脂脂してて、ジューシーでご飯にからんで美味しいんですぅ!
肉なしでもこの肉についたタレと脂とでご飯のみでも、かなり食が進みますぅ(^^)
それに、ご飯の硬さもいい感じだし、ほんと美味しいんですよぉ!そして肝心のお肉の方も焼いているだけあってなんだか香ばしい感じがするし、しかもやわらかいので食べやすいんですよねぇ。
で、僕は七味をかけていただいたんですが、この七味の辛さがご飯を進めちゃうんですよねぇ!それに、この東京チカラめしさんの生姜が紅生姜じゃなくて、お寿司屋さんにいったら出るガリなんですよぉ!!
ちょっとこれには驚きましたぁ!でも、またこの生姜の甘みがまたあうんですよねぇ♪
そうそう、それになんですが、持ち帰りじゃなくて、店内でいただくとお味噌汁がついてくるってのが、また超うれしいんですよぉ!!
ほんとなにもかも良い感じでしたぁ(^v^)
ちなみに、僕は大盛りを食べたんですが、並だと¥330円というむっちゃ安い値段で食べれちゃうんですぅ♪
これは、また近々行きたくなりますよねぇ(^^)
それと、特盛りは¥580円でしたぁ。

ほんと、美味しかったのでもし良かったらみなさんも行ってみてくださいねぇ(^v^)/

東京チカラめし 日本橋店の最寄り駅・・・・地下鉄千日前線 日本橋駅 南海線 南海難波駅
posted by 南座十文字 at 21:51| Comment(6) | どん♪DON♪丼! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます♪

 牛丼、、おいしそうですね。
 そうそう、牛丼ってやすいですものね。
Posted by フウセンノ夢 もも at 2013年04月15日 05:13
>ももさん

ももさん、こんばんは♪
牛丼、ほんと美味しかったですよぉ!
たぶん、今まで食べた牛丼の中でもかなりレベルの高い一品だった気がしますよぉ(^v^)
それに、やっぱり安いのはうれしいですよね♪
Posted by 南座 十文字 at 2013年04月15日 21:37
「焼き牛丼」がイチオシのお店なんですね。
東京チカラめしさん、関東中心のお店だそうですが、正直はじめて知りました・・・^_^;
HP見たら、焼き牛丼以外のメニューもリーズナブルでおいしそう〜
エビフライ定食490円に惹かれてます(^v^)
Posted by きょろん at 2013年04月15日 23:10
>きょろんさん

そうなんですぅ!焼き牛丼がイチオシのお店なんですよぉ(^v^)
ほんと、むっちゃ美味しいんですよねぇ♪
きょろんさんの方は、結構店舗があるんじゃないですかぁ??とってもうらやましいですよぉ。ぼくなんて、わざわざ電車に乗って食べにいかないといけないんですぅ(TT)
でも、美味しいからまた行くと思いますけどねぇ♪
そうそう、焼き牛丼以外も結構いろいろありますよね!!
エビフライ定食もたしかに美味しそうですぅ♪後、麻婆豆腐も美味しそうだし、カレーも美味しそうだし・・・、ほんとどれも美味しそうですぅ(^v^)
Posted by 南座 十文字 at 2013年04月16日 21:14
へぇーーー!!!どんぶり企画いいですね(*'▽'*)
私もがっつり丼ごはん大好きなので楽しそうです

並330円!お味噌汁もついてるなんて♪
大阪で初出店ってことは私が食べられるのは
まだまだだろうけど、関東や大阪へ行ったときに
覚えておくようにします!
いろんな丼がリーズナブルっていうのが
すごく魅力的ですね♪

おいしい丼、珍しい丼、期待してます!!!
Posted by 楓 at 2013年04月30日 07:41
>楓さん

どんぶりって美味しいですよねぇ♪
ラーメンも美味しいけど、がっつりなどんぶりのご飯系も超美味しいですよねぇ(^v^)
そうそう、並330円は安いですよねぇ♪しかも、テイクアウトじゃなければお味噌汁もついてくるなんて!もう至れり尽くせりな一品ですよね(^v^)
今度、大阪に来る際は是非是非食べてみてくださいねぇ(^v^)
Posted by 南座 十文字 at 2013年04月30日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。