2013年04月07日

十文字の行っ展!見展!展覧会!(貝塚市立 自然遊学館)

この企画は、十文字がただ単に展覧会へ行って楽しかったよぉ!っていう、ただの感想文的な企画!
超くだらない企画なので、もし暇で読むものが無いときに読んで頂ければ超うれしいでぇすな企画です(^v^)/

というわけで、今回十文字が堪能した展覧会は!

『貝塚市立 自然遊学館』


今回は、博物館的なところに十文字行って参りましたぁ(^v^)貝塚市立 自然遊学館1.JPG貝塚市立 自然遊学館3.JPG

なかなか面白いいい感じの建物でしょう?
ほんと、中もこじんまりとしていますが、いい感じなんですよぉ!
玄関ホールから大阪湾に住む海水魚がお出迎えしてくれて、展示ホールに入ると植物や昆虫、動物達の展示物がいっぱいあるんですよぉ!
蟹とかカエルとかも水槽に入っていて、動いているのん見てるだけでも飽きないんですよねぇ♪
で、雑木林のジオラマなんかもあったりして、小さいながらも見ごたえあるんですよねぇ!!
そしてそしてぇ!
なんといってもうれしいのが・・・、
なんと入館無料!なんですよぉ(^v^)
すごいでしょぉ!維持費とかあると思うのにほんとうれしいですよねぇ!
ちなみに休館日は火曜日(祝日の時は翌日)らしく、正月もお休みみたいですぅ。貝塚市立 自然遊学館2.JPG

あっそうそう、この写真は看板の下にあった花なんですけど、綺麗から写しましたぁ(^v^)/

行き方・・・南海本線貝塚駅東口からバス 「市民の森」下車。
posted by 南座十文字 at 16:46| Comment(6) | 十文字の行っ展!見展!展覧会! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます♪
 無料、、、それはいいですね^^
 おデートには、ぴったりでしたか。。。
Posted by フウセンノ夢 もも at 2013年04月08日 05:34
ググってHPを見たところ、今月の14日に「生き物をテーマにした切り絵教室」があるんですね。
いいなあ、自然遊学館(^v^)

そういえば、先日某展覧会に行ったんですけど、イマイチな感じで、1,500円払ったのがちょっと悔しかったです・・・^_^;
Posted by きょろん at 2013年04月08日 20:55
>ももさん

ももさん、こんばんは!
そうなんですよぉ♪
無料なんですぅ(^v^)/
むっちゃいいですよねぇ♪
ほんと、いろんな事が学べるので、むっちゃいいですよぉ!!
Posted by 南座 十文字 at 2013年04月08日 22:07
>きょろんさん

な、な、な、なんとぉ!
ググってHPまで見て頂いたんですかぁ(^v^)
そうそう、そういえばなんか切り絵教室の紙が置いてあったような気がしますよぉ!
きょろんさんが、もしその教室に参加したら、きょろんさんの切り絵のすごさに、みんな感動しちゃうんじゃないですかぁ(^v^)しかも、僕もきょろんさんの生切り絵を見に絶対行っちゃいそうですぅ♪

ところで、展覧会イマイチな感じで1500円したらショックですねぇ。もし僕なら、たぶんその後ショックで1500円分の駄菓子を買ってやけ食いするかもですぅ(笑)
Posted by 南座 十文字 at 2013年04月08日 22:14
ブログを一度読んで、コメント書けないままでしたm(__)m

春にぴったりの場所ですね!
公共の施設ならではの勉強にもなってお得で楽しい場所ですよね
子どもにも楽しいし、大人になっても新鮮で新たな発見があるし
私も気分をリセットできる展覧会にいきたいなぁ!

あ!この前高知へ行ったんですが、海洋堂のホビー館へ足をのばして行ってきましたよ!
十文字さん好きそうだなぁと思いながら(*'∀'*)☆

Posted by 楓 at 2013年04月30日 07:52
>楓さん

楓さん!
コメントありがとうございます(^v^)
そうそう、公共の施設ならではのほんと勉強ですぅ♪
貝塚に住む生き物達のむっちゃ勉強になるんですよねぇ(^^)僕もまた気分をリセットできるような展覧会へ行きたいですぅ♪

ところで、海洋堂のホビー館ですかぁ!!むっちゃ楽しそうですね♪以前から一度行ってみたいと思ってたんですよぉ(^^)
僕もまた、今度の夏、高知に行く予定があったら行ってみようかなぁ(^^)
Posted by 南座 十文字 at 2013年04月30日 21:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。