2013年03月02日

十文字のガチャ録「たれびんストラップ」

さてさて、今日は寒くなっちゃいましたが、だんだん暖かくなってきて、外でお弁当なんか食べると美味しい季節になってきましたねぇ(^v^)
そんな時は、楽しいガシャポンでもしてお弁当グッズでもゲットしちゃいましょぉ!
てなわけで、
いつも通りガシャポンコーナーを見ると・・・・、
魅力的なガシャポンを発見!

というわけで、そんな時には、この企画
いろんなガシャポンをやって、ただ十文字の日記を書くという単純な企画黒ハート
十文字のガチャ録

というわけで、今日したガシャポンは・・・、
ガシャガチャ・・・ぽんっ!たれびんストラップ イルカ1.JPG

今回は、これ『たれびんストラップ』ですぅ!!たれびんストラップ イルカ2.JPG

ほらほら見てくださいよぉ(^v^)
お弁当についているお醤油なんかを入れておくお魚の形をしたびん!
そ、そ、それがなんとぉ!!
ガシャポンでいろんな種類で登場なんですよぉ♪
これは、魅力的すぎるでしょぉ??
ガシャポンのケースを開けてみると、中には袋にきちんと包まれたたれびんがっ!
一応、ストラップなのでストラップ用のひもはついているんですが、機能に問題なく取り外し可能なんですよねぇ(^^)
で、はずすとぉ・・・、たれびんストラップ イルカ3.JPG

こんな感じでぇぇす!
ちなみに僕の当てたのは、イルカなんですよぉ(^v^)/
ちなみに、この『たれびんストラップ』は、全7種で、タイ、マグロ、ナポレオンフィッシュ、リュウキン、シュモクザメ、シーラカンス、イルカとあるんですよぉ!
あっそうそう、お値段は一回200円となっておりますぅ!たれびんストラップ イルカ4.JPG

いつものお魚の入れ物じゃなくて、こういう変わった入れ物に醤油やソースを入れたら雰囲気も変わって可愛いし、むっちゃよさそうでしょぉ(^v^)

あっ、それとねぇ。このたれびんの企画・原型製作をされているのが現代美術二等兵さんという方らしいのですが、なんでもちょっと堅苦しい現代美術にくすっと笑える要素を加え、見る人が楽しめる作品を作ってらっしゃる籠谷シェーンさんとふじわらかつひとさんの二人によるアートユニットらしいんですよぉ(^v^)

みなさんもこんなほっこりするたれびんを持ってピクニックなんていかがですかぁ(^v^)/
posted by 南座十文字 at 21:32| Comment(6) | 十文字のガチャ録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます♪
 とってもかわいいですね。
 ただし、、お値段がね・・。
Posted by フウセンノ夢 もも at 2013年03月03日 08:11
>ももさん

うんうん、確かにそうですよねぇ・・・。
かわいいけど、冷静に考えると1個200円は高いですよねぇ。
このガシャポンをすると、プチ贅沢な気分になっちゃいますねぇ(^v^)
Posted by 南座 十文字 at 2013年03月03日 09:16
かわいい(*^▽^*)
ふつうのさかな型をちょっと変えるだけでこんなにラブリーになるんですね。
こどもの頃、遠足や運動会でお弁当が必要な時は、勤めが忙しい母に代わって祖母がつくってくれたんですよ。
おばあちゃんのお弁当って、たしかに味は美味しいけど、全体に色が茶色くてやけに渋いんです(笑)
当時、このおしょうゆ入れがあったら、渋いお弁当もラブリーな印象になったかも(^v^)
Posted by きょろん at 2013年03月03日 13:32
>きょろんさん

そうでしょぉ!かわいいでしょぉ(^v^)
僕も一目見てかわいいぃ♪と思って、思わずがちゃったんですよぉ(^^)
ところで、おばあちゃんのお弁当美味しそうですぅ!ほんと、渋いけど、むっちゃ美味しいですよねぇ♪
僕は、おばあちゃんの料理で特に覚えてるのが、お味噌汁です!なんか確かにぼし的なものからだしをとっていて、旨みがむっちゃあってしぶくて超美味しかったんですよねぇ♪
それにしても、確かにおばあちゃんのお弁当にこのお醤油入れが入ってたら、むっちゃラブリーですよねぇ(^v^)
Posted by 南座 十文字 at 2013年03月04日 22:00
まあ!なんて可愛らしい(*゚▽゚*)
いいですね、お弁当作る方も食べる方も楽しくなって
まわりの人にも自慢できちゃいますよねー!!

これ集めたいです♪
横浜のシューマイ崎陽軒のお弁当に
陶器の醤油入れが付いてるんですけど
かわいくていくつか再利用活躍させてます!

あと、以前探偵ナイトスクープだったかな
醤油入れの魚のやつを集めて標本みたいに
してる人がいて、微妙な形の違いなんだけど
百個以上たくさん種類があったんですよー!!

クスッと笑える遊び心アート
いいですね(*´▽`*)q
Posted by 楓 at 2013年03月06日 23:36
>楓さん

ほんっと可愛いですよねぇ(^v^)
確かに作る方も食べる方も両方楽しくなりますよねぇ!作る方は食べてもらう方が、これを見てどんな表情をしてくれるかとかが楽しみだし、食べる側も「うわっ!こんなのあるんだぁ」ってな感じで、新発見してもらって楽しめるし、みんなが幸せになる一品ですよねぇ(^v^)
ほんと、僕もお弁当作れないけど、集めようかなぁって思っちゃってますよぉ♪
ところで、陶器の醤油入れ、オシャレでいいですねぇ!なんか想像しただけで、お弁当がゴージャスになる気がしますよぉ(^v^)
それにそれに、魚のやつ!微妙に形が違うんですねぇ!!知りませんでしたぁ♪むっちゃ驚きですよぉ(^^)やっぱり集めてはる人いるんですねぇ♪僕もその回の探偵ナイトスクープ見たかったですぅ。
ほんと、遊び心アート!最高ですぅ(^v^)/
Posted by 南座 十文字 at 2013年03月07日 22:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: