2013年02月12日

十文字研究所へようこそ♪{クレーンゲーム1}

皆様、こんばんは♪
当研究所では、十文字の研究の成果を皆様に発表するというどうでもいい研究所であります(^v^)
もし、十文字の研究結果を少し知りたいという貴重な御仁がいらっしゃいましたら、是非是非よろしくお願いいたしますぅ♪

というわけで、今回の研究発表は・・・・・・、

クレーンゲームでございまぁす!

ちなみに、僕がいつもゲットしようとするクレーンゲームは、十文字ブログでおなじみのワーコレ(ワールドコレクションフィギア)!
ワーコレは、箱に入っているので、その箱を如何に景品口に持ってくるかが勝敗の決め手となっておりますぅ(^^)
十文字イメージ1.JPG
で、ここで十文字のイメージ写真1を見てもらうとわかるように、今回したクレーンゲームの爪がスーパーボールのようになっていて、結構がっしり掴んでくれるタイプ。
しかも、このアームを動かすボタンは、三つあり、特にBボタンがとっても重要になるんですよねぇ(^v^)
で、@ボタンを押す事で横移動、Aボタンを押す事で奥へと移動で商品の真上に!ここまではいつも通りな感じなのですが・・・。
ここからがポイント!
遂に登場!Bボタン
このBボタンがなかなかのくせもので、降りてくるアームを止めるという働きがあるんですよぉ。
なぜこのBボタンが重要かというと・・・・・・十文字イメージ2.JPG

イメージ写真2のこの付近がこの商品の重心で、上すぎても下すぎても箱をまっすぐに持てず、少し斜めに持ってしまったりするんですぅ。なので、Bボタンをうまくしようする事で綺麗に重心をつかめちゃうんですよねぇ。
ただ・・・、ここで穴まで持ってこれるならナナメでもいいじゃん!って思いますよねぇ。でもでも、ここからがこのクレーンゲームの難しいところで・・・、十文字イメージ3.JPG

イメージ写真3をみてもらうとわかるように穴がほぼ箱の幅くらいになっていると思うんですぅ・・・・。
なので、少しでもいがんで落下するとフチに蹴られてはじかれてしまうんですよねぇ〜。
かなり手ごわい相手でしょう??十文字イメージ4.JPG

とにかくポイントは、Bボタンでしっかり重心位置をつかみまっすぐ落とす!これにつきるんですよねぇ(^v^)十文字イメージ5.JPG

みなさんも機会があったら是非是非チャレンジしてみてくださいねぇ(^v^)
あっ、ちなみに全て十文字の想像の攻略なので、実際本物を見てもこれかなぁ??ってなっちゃうかもですけどねぇ(^^)

そうそう、ところで十文字の戦績はどうだったかだってぇ・・・・。
それはねぇ・・・・・・。
ざ、惨敗・・・、とは絶対言えませんが、みなさんのご想像にお任せしまぁす(^v^)/
posted by 南座十文字 at 19:37| Comment(4) | 十文字研究所へようこそ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます♪
 クレーンゲームですか。。。
 遊んでますね^^
 いつもありがとうございます☆
Posted by フウセンノ夢 もも at 2013年02月13日 05:44
>ももさん

ももさん、こんばんは!
はい、むっちゃ遊んでますよぉ(^v^)
ただ、遊びすぎると気がつくと軍資金がっ!
っていう事になっちゃうので、集中力がなくなってきたら、したくてもやめるようにしてるんですよぉ♪
Posted by 南座 十文字 at 2013年02月13日 22:51
おお!爪がスーパーボールみたいになってるタイプもあるんですね。
ふつうの爪の場合、箱全体をつかもうとしないで折り目の隙間に引っかけるようにするといい、と聞いたのでやってみるんですけど、一度も成功したことないです・・・。
(↑おまえがへたくそすぎ)
今度ゲーセン行ったら、爪よく見てみよう(^v^)

それにしても、ジョジョのコミックがずらりと並ぶとやはり壮観ですよね。
JOJOraDIOも毎回楽しく聴いています。
実は、攻殻機動隊という大好きなアニメの声優さんが変わり、上田耀司さんがあたらしく主要メンバーの声担当になりました。
前の方の声も好きだったのですが、スピードワゴンの上田さんなので期待しています(^v^)
Posted by きょろん at 2013年02月14日 17:03
>きょろんさん

そうなんですよぉ!
なんだか爪もいろんなのが最近はあるみたいで・・・。
そうそう、ふつうの爪の折り目の隙間技、僕も聞いた事がありますよぉ(^v^)でも、僕も全然出来たためしがないですけどねぇ(笑)
そういえば、この前200円で3回できるクレーンゲームがあったので、これはお得だぁ!と思ってやったんですが、すっごくアームの力が弱くて弱くて、1回つかんでも1mmも動いてない気がしてすぐやめちゃいましたぁ。ほんと、難しいですよねぇ(^^)
ところで、ジョジョ壮観ですかぁ♪そう言ってもらえると超うれしいですぅ(^v^)
しかも、スピードワゴンさん!いろんなところに出演して超多忙じゃないですかぁ!
僕も、きょろんさん大好きな攻殻機動隊いっぺん見てみようかなぁ(^v^)
Posted by 南座 十文字 at 2013年02月14日 22:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: