2013年01月26日

らぁめん大好き南座V(カドヤ食堂 総本店)

この企画は、南座十文字とらぁめん大好きな友人A、友人BのV人が織り成す、らぁめん店めぐりの物語です。
V人は、麺・スープ・斬新さのV項目に対し、各々10点満点の採点をし、更にその合計点を9で割った値を足した合計100点満点で美味しい店を追い求めるという企画です。
ただし、あくまで味に疎いV人がつける点数!まさに自己満足の世界ですので『百聞は一見にしかず』是非、気になった方は一度食べに行って、あなた自身の点数をつけてみて下さいねぇ(^v^)

きたきたきたきたきたきたきたきたぁ!!
お久しぶりにらぁめん大好き南座Vですよですよぉ(^v^)/
ただ、今回は、当初行く予定だったお店が閉店してしまっているという大波乱な幕開けとなったんですが、急遽変更!
でもでも、もうそんな時は超有名店にいっちゃおうという事で、僕らのレベルでは師匠はまだ早いかもって言っていたんですが、行っちゃいましたよぉ♪
結構テレビとかでもしょっちゅう出ていて、しかもラーメン本等でも一位をとっている名店♪
カドヤ食堂 総本店さん!
昔ながらな感じの醤油味の中華そば♪
超楽しみな一品なんですよねぇ(^v^)/
ちなみに、今回のメンバーは、王道メンバー!師匠の友人Aとキャプテン友人Bでお送りしまぁすぅ(^v^)/

カドヤ食堂 総本店 中華そばとめんまめし.JPG

中華そば ¥750円 (チャーシュー、白ねぎ、メンマ、のり入り)

南座

麺・・・9 スープ・・・10 斬新さ・・・7

友人A

麺・・・8 スープ・・・7 斬新さ・・・7

友人B

麺・・・9 スープ・・・7 斬新さ・・・8

平均点

72(3人の点数を足した数)÷9=8

合計点

72+8=80点


感 想


今回のお店、カドヤ食堂 総本店さんに着くとそこそこ並んではったんですが、常に満席状態!さすが人気店ですよねぇ。しかも、女性客に男性客、カップルもいて、どんな人でも美味しいと思うようなラーメンを作ってるんだなぁっていう印象をうけましたぁ♪

で、この点数を見てもわかるようになんといっても麺!麺ですよぉ〜
全員がうまいという高得点!!
ほんとむっちゃ美味しくて、製麺室があり自家製麺なんですよねぇ(^v^)
しかも、珍しい感じで超超ほっそ〜い『きし麺』みたいな感じで、なめらかなのどごしなんですよねぇ♪
これは、この中華そばにほんとマッチしたベストな麺だと思いましたぁ(^v^)/

で、スープは僕が一番高い点で、10点の満点をつけちゃいましたぁ(^v^)/
もうお店に入ったとたんにとってもスープのいい香りがしたんですぅ♪僕の感じでは、魚介系のようなやさしい旨みのありそうな香りだったんですぅ♪で、スープの方も魚介系を感じる醤油味な気がして、食べやすく超美味しくて満点つけちゃいましたぁ。友人A,Bは普通の醤油な感じで金久右衛門さんの方がとは言ってましたが、超美味しかったですよぉ♪

で、最後に斬新さなんですが、僕の斬新さは、このオーソドックスな感じでここまでうまいのが驚異的と思ってつけましたぁ♪友人Aは、この中華そばに大盛りも替え玉もないという事に驚いたそうですぅ(^^)
そして、友人Bのキャプテンは、「めんま」、めんまが超やわらかくて美味しかったのが素晴らしいという点だそうですよぉ♪

で、めんまといば、この中華そばの横に写っているどんぶりもの!
実はこれ、別メニューのめんまめしという商品で、一杯380円。このどんぶりがまた、やわらかめんまたっぷりで超美味しいんですよぉ(^v^)友人Bは、ほんと大絶賛だったんですよぉ!!

ちなみに、僕と友人Bがめんまめしで、友人Aがチャーシューめしを頼んだんですが、わけわけしたところ、チャーシューめしより、めんまめしの方がうまいという結論だったんですよぉ(^v^)それだけ、カドヤ食堂さんのめんまは超最高!ってことですよねぇ(^^)
それにしても今回のカドヤ食堂 総本店さん
ほんと美味しくて、僕らの歴代3位入りの名店でしたぁ!みなさんも是非是非行ってみてくださいねぇ(^v^)/

最寄り駅・・・地下鉄千日前線 西長堀駅
posted by 南座十文字 at 13:57| Comment(6) | らぁめん大好き南座V | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに、“麺”、みなさん高得点ですね。
麺が美味しいのにスープがイマイチとか、その逆とかありますけど、こちらは両方高品質でバランスよくて美味しそう〜(*^▽^*)
メンマがやわらかいのもポイント高いっ!
たまに、やたらに繊維が主張してて噛み切れないようなのが乗ってることありますけど、あれってどんなに麺やスープが美味しくても、鋼鉄メンマで一気にテンション下がるんですよねぇ。
チャーシューにも勝てる絶品メンマ、食べたいです(^v^)
Posted by きょろん at 2013年01月26日 21:50
>きょろんさん

そうそう、そうですよねぇ!
麺だけでもスープだけでも、いけない、二つが揃って超うまいラーメンですもんね(^v^)
ほんと、バランスよくて美味しかったですよぉ♪
それに、脇役のメンマがまた美味しい!しかも、別メニューでは、主役まで頂いてるから、それだけ超うまいんですよぉ!ほんと、テンションあがりましたぁ(^v^)
でも、きょろんさんの鋼鉄メンマって、超面白いですぅ(笑)なんか、闘わせたらむっちゃ強そうですぅ(^^)
Posted by 南座 十文字 at 2013年01月27日 09:18
メンマ飯ですか。。。
なんか、、おいしそうですね。
ラーメン、、いいですね^^
Posted by フウセンノ夢 もも at 2013年01月28日 05:53
>ももさん

そう、メンマ飯!だいたい、ラーメン屋さんにあるのって、チャーシュー丼的なものが多いんですけど、ほんとメンマ飯って、珍しいし、むっちゃ美味しかったんですよぉ(^v^)
ラーメンは、ほんと最高にいいですよぉ!!
もう今から次が楽しみで仕方ないんですぅ♪
Posted by 南座 十文字 at 2013年01月28日 21:55
すごーい!
十文字さんのスープ満点に麺が9点って
ものすごく評価が高いですね(*゚▽゚*)
オーソドックスにほぼ完璧じゃないですか!
細いきしめんかぁ!あー、食べてみたいです
今めちゃめちゃお腹すいてるんですよ〜

いつも人気のお店へ訪問されてますが、
行き先を決めるのは本とかネットとか何か参考に
されてるんですか?口コミもあるでしょうね

あ!きのこガチャが勤め先のお店にありました(p´▽`*)
Posted by 楓 at 2013年01月29日 18:32
>楓さん

そうなんですよぉ!
スープ満点で麺が9点♪もうほぼ満点に近い点をつけちゃいましたぁ(^v^)/
でも、ほんと美味しくて何杯でもいけちゃうかもってくらいでしたよぉ♪
ところで今、めちゃめちゃお腹すいてるんですかぁ!
じゃあ、もう今から遠路はるばる大阪まで来てくれたら僕、カドヤさんおごりますよぉ(笑)
そうそう、行き先は三人で行きたい店を本かもしくは、この「らぁめん大好き南座V」には、参加してないんですが、僕が麺王とあがめる方が美味しいと言っていた店を三人でじゃんけんして決めてるんですよぉ(^v^)
ちなみに、次回は友人Aの師匠の選んだお店なんですよぉ♪

それと、きのこガチャ!
勤め先のお店に置いてあったんですかぁ!!
ヤンキノコ、いろんなところに出没してるんですねぇ(^v^)
ほんと、あんなのがあったらむしょうにガチャりたくなっちゃうんですよねぇ(^v^)
Posted by 南座 十文字 at 2013年01月29日 21:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: