2012年12月22日

十文字のガチャ録「第4弾 化石・鉱物標本図鑑 重晶石」

後、3日でクリスマスですねぇ!
クリスマスの雰囲気を味わいに、ちょっとおでかけ♪
で、寒いけど、行ってみヨーカドーに行ってきましたよぉ(^v^)
それで、いつも通りガシャポンコーナーを見ると・・・・、
魅力的なガシャポンを発見!

というわけで、そんな時には、この企画
いろんなガシャポンをやって、ただ十文字の日記を書くという単純な企画黒ハート
十文字のガチャ録

というわけで、今日したガシャポンは・・・、
ガシャガチャ・・・ぽんっ!第四弾 化石・鉱物標本図鑑 重晶石1.JPG

第4弾 化石・鉱物標本図鑑


うわぁ!!
いろんな化石や鉱石がミニミニサイズでいっぱいあるぅ♪って思うと、思わずやらずにはいられませんでしたよぉ(笑)
さすが、好奇心倶楽部ってパッケージに書いてあるだけありますぅ(^v^)
第四弾 化石・鉱物標本図鑑 重晶石2.JPG

で、中をあけると小さい袋が二つ。
その中には、鉱石と鉱石を入れる標本ケースが!
その袋を開けて、中から鉱石とケースを取り出し、セットするとぉ・・・・。第四弾 化石・鉱物標本図鑑 重晶石3.JPG

うっひょ〜!!
まさに、ミニミニ博物館みたいだぁ!!
しかもしかもぉ!このケースの蓋が、実は・・・、ルーペになっているんですよぉ♪
だから、観察をよくしたい時は、蓋を外してルーペとしてジロジロと見ることもできちゃうんですぅ♪
さらに、このケース連結もできちゃうから、集めるとつなげる事が可能なんですよねぇ(^v^)

そうそう、ちなみに種類は全部で11種類!
コパル、アンモナイト、アラゴナイト、コナカイト、紅玉髄、菊花石、重晶石、滑石、デュモルチ石、翡翠、紅滑石の11種類。
で、僕の当てたのは、重晶石というもので、火山付近の温泉で産出する事が多いらしいんですぅ。寒いから温泉に入りたくなってきちゃう石ですよねぇ(笑)で、色や形がいっぱいあるらしく、魅力的な為、コレクションの対象になっているらしいんですよねぇ!
なかなか、石の事なんて全くしらなかったんですが、いろいろ内容があって面白いもんだなぁって思いましたぁ(^v^)
なんだか、ミニミニ博物館が作りたくなってきちゃいましたよぉ!
ちなみに、お値段は、1回200円でしたぁ(^v^)
posted by 南座十文字 at 22:43| Comment(8) | 十文字のガチャ録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へぇー!石ですか(*゚▽゚*)
ガチャガチャの種類の幅にびっくりですね
それまで興味がなくてもこれをきっかけに
気になりだしたりしそうだなぁ

石もいろんな色と形があって、たくさん集めて
並べたらきれいで楽しそう!
ルーペになってるのもアイデアですねー♪
Posted by 楓 at 2012年12月23日 07:03
>楓さん

楓さん、おはようございます!
そう、そうなんですよぉ!
石のガチャガチャなんてあるんだぁ♪って思って、もうやらずにはいれませんでしたよぉ(^v^)
ほんと、たくさん集めて並べたらきれいだし、楽しそうですよねぇ。しかも、石の雑学が学べちゃったりしますもんね♪
ルーペもほんと、なかなかのアイデアでいい感じですよぉ(^v^)
Posted by 南座 十文字 at 2012年12月23日 09:45
蓋がルーペ、はナイスすぎるアイディアですよ。
ただ集めるだけじゃなく、よく観察できて楽しそう〜
アンモナイトまであるなんてミニミニなのに本格的ですよね(^v^)
Posted by きょろん at 2012年12月23日 14:15
>きょろんさん

そうなんですぅ!
蓋がルーペって、ナイスすぎるアイデアですよねぇ(^v^)
ほんと、集めるだけじゃなく観察もしっかりできて、なんだか夏休みの宿題とかもできそうないきおいですよねぇ(笑)
種類も化石と書いてあるだけあって、アンモナイトもあって、なかなか面白いですよね♪
Posted by 南座 十文字 at 2012年12月24日 09:44
おはようございます♪

 がちゃ、がちゃ  なので、、、作り物なのですよね。
 本物に、、にせてあるのかなあー。。。
Posted by フウセンノ夢 もも at 2012年12月29日 05:17
>ももさん

実は、これ!
天然の鉱石や化石をしようしている為、バラつきがあるって、カタログには書いてあるんですぅ♪
て、ことは・・・・、
もしかしたら本物?!
って、事だと思いますぅ(^v^)/
なかなかがちゃがちゃやるでしょ(^^)
Posted by 南座 十文字 at 2012年12月29日 14:31
今年も仲よくしていただいてありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします(^v^)
よいお年を!
Posted by きょろん at 2012年12月31日 02:21
>きょろんさん

きょろんさん!
僕こそ仲良くしていただいてありがとうございます(^v^)
来年もいっぱいよろしくお願いします♪
きょろんさんもよいお年をぉ!
Posted by 南座 十文字 at 2012年12月31日 18:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。