2012年12月09日

いとをやつ(シャトレーゼ マロンボンブ)

この企画は、十文字が大好きなありとあらゆるおやつと出会うため、いろんなおやつ屋さんを巡るお話です。

さてさて、
味おんちの十文字が独断と偏見で決めてしまおうという『おやつ王決定戦!』
ただ・・・、しかしぃしかしぃ・・・、
十文字の好きな味で決めるからたいした事がないんですけどねぇ(^v^)

そして、そんなしょっぼい大会のセカンドチャレンジャーは!
お手頃価格で買いやすいケーキといえば、シャトレーゼさんから登場したぁ!
『マロンボンブ』だぁ!シャトレーゼ マロンボンブ.JPG

クリーム!クリーム!クリーム!
最初に感じた印象は、まさにクリームですぅ(^v^)
甘めとさっぱりめのクリーム、クリームの中には栗のかけらがごろごろと入っていて超美味しいぃ
しかも、てっぺんにも栗のかたまりがひとつ♪栗三昧ですよぉ!
一番上に塗られているクリームと栗クリーム、そして栗ペーストを使用した三層のクリームを一度に食べると栗の風味が口に広がり超おいしいぃ(^v^)
しかも、むちゃくちゃ甘いわけでなくさっぱりした和の感じ
うんうん、美味しいですぅ(^v^)/

お値段は、¥231円で購入しましたぁ♪
ケーキなのにお財布に超やさしいお値段♪

得 点



デザイン・・・・・・13
味・・・・・・・・・15
ボリューム・・・・・14
価格・・・・・・・・15
斬新さ・・・・・・・12
総合得点・・・69 十文字の中で現在1位
シャトレーゼ マロンボンブデータ.jpg

※この結果は、あくまで十文字の結果でぇす(^v^)もし良かったらみなさんも食べてみて思い思いの自分自身の点数を出してみてくださいねぇ(^v^)
posted by 南座十文字 at 20:32| Comment(7) | いとをやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!シャトレーゼさん!
あたしも時々お世話になってますが、最近は生洋菓子よりも焼き菓子や和菓子を買うことが多いんですよ(ちょっとした贈答品として便利なので)。
それにしてもこのマロンボンブ、こんなにぜいたくにマロンふんだんなのに231円はお買い得ですよね。
チャンスあったら食べたいです(^v^)
Posted by きょろん at 2012年12月09日 21:28
>きょろんさん

きょろんさんもシャトレーゼ時々お世話になってますか(^v^)
僕は、安いから結構しょっちゅうお世話になってますぅ♪
焼き菓子や和菓子も美味しいですよねぇ!僕もこのマロンボンブと一緒に実は、大福も買ってたんですよぉ♪ほんと、和菓子も美味しいですよねぇ(^v^)
ところで、そうそうこんなにマロンふんだんで、しかもケーキの大きさも結構あるのに231円は、むっちゃお買い得ですよねぇ!
Posted by 南座 十文字 at 2012年12月11日 19:12
おはようございます♪

 ケーキ、、食べたくなる時ありますよね。
 昨日はセブンのプリンケーキ、、買って食べてしまいました^^
 お昼は南海グリルでランチしました^^
Posted by フウセンノ夢 もも at 2012年12月14日 05:18
>ももさん

セブンのケーキに南海グリルって、むっちゃいいじゃないですかぁ(^v^)
南海グリル、久しぶりにいってみたいですよぉ♪
とってもうらやましいですぅ♪
僕も早くこの親知らずの痛みから解放されて美味しいものいっぱい食べにいきますぅ(^v^)/
Posted by 南座 十文字 at 2012年12月15日 12:33
おはようございます♪

シャトレーゼ、以前はよく見かけたのに最近近くにはなくなってしまって残念です!
洋和菓子もお得だしアイスがたくさんあったイメージがあります(*゚▽゚*)
私はモンブランが大好物で栗がとっても好きだからマロンボンブ?食べてみたいなー!!

甘いもの大好きだからいとおやつシリーズ、楽しみです(b'v'*)
Posted by 楓 at 2012年12月17日 08:00
をやつ ♪
でしたー!
Posted by 楓 at 2012年12月17日 08:05
>楓さん

シャトレーゼ、楓さんの家の近くにはなくなっちゃったんですかぁ・・・。
ほんと、残念ですよねぇ。
そうそう、そういえばアイスいっぱい売ってますよぉ!しかも、一袋で、何個か入ってるやつとか多いんですよねぇ(^v^)
なので、アイスも夏場は、しょっちゅう買ってましたよぉ♪といいながら、冬場も買ってますけどねぇ(笑)
それと、モンブラン!美味しいですよねぇ(^v^)僕も大好きですよぉ♪
楓さん、もしシャトレーゼに出会う事があったらいっぺんマロンボンブ食べてみてくださいねぇ(^v^)僕は、今度シャトレーゼでモンブランを買いますぅ♪
あっ、そうそう、おやつでもをやつでもどっちでもOKですよぉ(^v^)逆にこちらこそ、ややこしくてすいませんですぅ。
Posted by 南座 十文字 at 2012年12月17日 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: