2012年09月15日

十文字のガチャ録「野球盤&想い出のアクションゲーム 昭和の夏」の巻き

最近、雨と雷がすごいですよねぇ・・・・。
そんな時は、安全な家の中でゆっくりですよねぇ(^v^)でも、家で何をしようかなぁ・・・。
なんて思ってたら、とんでもないガシャポンを発見!

というわけで、そんな時には、この企画
いろんなガシャポンをやって、ただ十文字の日記を書くという単純な企画黒ハート
十文字のガチャ録

というわけで、今日したガシャポンは・・・、
ガシャガチャ・・・ぽんっ!アスレチックレース1.JPG

おぅおぅ出たよ出たよぉ(^v^)
これは、『野球盤&思い出のアクションゲーム 昭和の夏』っていうガシャポンなんですぅ♪
野球盤を初めとした懐かしいゲームのミニミニシリーズなんですよぉ(^v^)
で、僕が出たのは、これなんですぅ。アスレチックレース2.JPG
この中身を見ただけでわかったっていう人は、超すごいですぅ(^^)
実は、ゲームをしようと思うと、ちょっと作らないといけないんですが、完成するとこんな感じなんですよぉ(^v^)アスレチックレース3.JPG
で、でん!どうですかぁ?十文字がまわし当てたこのゲームなんだかわかりますかぁ?
これは、1979年発売のアスレチックレースっていうゲームなんですよぉ(^v^)
これねぇ、むっちゃ小さいのにちゃんと遊べちゃうんですよねぇ♪
この写真に写ってる小さいボールをゴールまでコトコトと進めたら終了っていうゲームなんですが、ちゃんとこのボールが進む道が二本あって、二人で対戦までできちゃう感じなんですが、実際やってみるとさすがに対戦は難しいかもですぅ。でも、一人で遊ぶなら十分、遊べちゃいますよぉ(^v^)
ただ、このボールがむちゃくちゃ小さいので、遊んだ後はほんときちんと直しておかないと、僕は絶対なくしちゃいそうなんですよねぇ(笑)
ちなみに1回¥200円で種類は全部で8種類、1970年発売のオールスター野球盤BM型、1978年発売の野球盤AM型、1981年発売のあくま島脱出ゲーム、1989年発売の大迷路、1979年発売のアスレチックレース、1975年発売のスーパーパチンコ、1979年発売のポカポンゲーム、1972年発売のミニピンポンですぅ(^v^)
ほんと、どれも小さくて可愛いから飾るだけでもいいけど、実際なんとなく遊べちゃうのがすごいところですよねぇ♪



posted by 南座十文字 at 23:59| Comment(4) | 十文字のガチャ録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アスレチックレース、なつかしいーー!
あたしは持ってなかったけど、友達の家で遊んだ記憶がおぼろげにあります。
それにしても、ミニミニサイズなのに良く出来てますねぇ(^v^)
Posted by きょろん at 2012年09月17日 17:15
わあ!またまたれは斬新なアイデア!!
ガチャガチャのあんなに小さいサイズなのに
再現しちゃうなんて(*゚▽゚*)

私これ記憶にないんですが、球は何か棒みたいなもので運んでいくんですか?ホントに小さいだろうから、暴走させたら発見困難ですね 笑

この前のコアラもかわいいなぁと思ってました!
私はたぶん同じ仕様のコアラを、最近よくあるコンビニでお菓子ふたつ買うともらえる、ってのでゲットしましたヾ(*´▽`*)ノ クリスマスバージョンだったかな☆
Posted by 楓 at 2012年09月18日 03:08
>きょろんさん

遊んだ記憶がおぼろげにありますかぁ!
僕は、ないんですが、こんなゲームで球を転がして遊んだ記憶があるんですよねぇ(^v^)
そうそう、そういえばこのアスレチックレースとほぼ同じ形で、今はマリオのレースが売ってたので、ちょっとした発見でうれしかったですぅ(^v^)
Posted by 南座 十文字 at 2012年09月18日 20:41
>楓さん

そうでしょ!
かなり斬新ですよね!!
ほんと、むちゃくちゃ小さいんですよぉ!
で、球は、道が少し坂になっていて勝手に進んでいくんですよぉ(^v^)ただ、橋の部分だけが、赤と青のスイッチを手前や奥に引くことによって坂の角度が変わって、橋をこえれたり超えれなかったりするんです。小さいのに意外に頑張ってるでしょ(^v^)
ところで、クリスマスバージョンのコアラって!もうちょっとしたらバリバリのクリスマスシーズンになるから丁度いいじゃないですかぁ!
それをツリーとかに飾ったり、カバンにつけたりしたら、また可愛いんだろうなぁ・・・。
Posted by 南座 十文字 at 2012年09月18日 20:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: