2012年04月29日

熱いぜ!十文字(十文字ワーコレコレクション)

この企画は、十文字が今熱いものを語るだけという大したことのない企画!!
ジョジョやLEGOはずっと好きなので、玉手の方で日記として書かさせて頂いているのですが、それ以外の熱しやすく冷めやすい十文字の今熱いものを書きたい!!というものなんですよぉ(^v^)/

というわけで、今回熱く書きたいのは・・・・、

十文字WCFコレクション.JPG

はいはぁい、GW真っ最中の今回、十文字が熱く書きたいのはこれ!
バンプレストさんのワールドコレクタブルフィギアなんですよぉ(^v^)/
前回の熱いぜ!十文字でもデフォルメ博へ行った事で紹介はしているんですが、今でもかなり熱い!!
このワーコレ(ワールドコレクタブルフィギアの略称)なんですが、ゲーセンなどのクレーンゲームでゲットする事ができる一品なんですぅ(^^)ほんと、十文字のクレーンゲームの腕前が良かったらそんなにお金かからずゲットする事ができるんでしょうが・・・。
でも、なかなか集めたでしょう??
仮面ライダーのワーコレに関しては、2010年12月の一番くじの景品の仮面ライダーWサイクロンジョーカーと仮面ライダーWファングジョーカー以外全てそろってるんですぅ(ちょっと自慢げ)。
でも、ただこの4月に9ヶ月の沈黙をやぶって新たにvol.7が登場したんですけどねぇ。(それは、まだゲットできてないんですけどね)
そして、仮面ライダーのワーコレの下の段に写ってるのが、ワンピースのワーコレなんですぅ♪
こっちは、まだまだ全くそろえれてないんですぅ。あまりの種類の多さと軍資金不足(さすがに無駄遣いになっちゃいそうだから・・・。)でそろえれないんですよねぇ(^^)
なので、ちょっとづつねぇ。
だから今の僕の標的は『仮面ライダーのvol.7』
とりあえず、これだけにしぼってがんばりまっす!!
また、揃えれたらブログにUPしようかなぁ・・・。
あっ、そうそう夏には、「タイガー&バニー」も出るみたいだし、ほんとどれにしぼったらいいか迷っちゃいますぅ(笑)


posted by 南座十文字 at 22:21| Comment(6) | 熱いぜ!十文字 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい!すごーーい!
きれいに並んでいてお店みたいです!
集め出すとほんとにキリがなくて、お財布が痛いですよねぇ。
あたしはもうすぐ発売の『日常』キャラのねんどろを買いたいと思ってます。
コンプリートしたいのはやまやまですが、一番好きな麻衣ちゃんだけにしぼるかも・・・。

Posted by きょろん at 2012年04月30日 02:21
おはようございます♪

 え! これクレーンゲーム品なのですか!
まあ、本当によく集めましたよね。
 すごいなあー^^
Posted by フウセンノ夢  もも at 2012年04月30日 06:50
>きょろんさん

そうそう、そうですよねぇ!
集めだすとほんとキリがないんですよぉ(^^)
でも、せっかく集めたし全部そろえたくなっちゃって・・・。マジで悪循環&お財布が痛いんですぅ。
ところで日常のねんどろがでるんですか!!
うわぁ〜、それは欲しくなりますねぇ。麻衣ちゃんかぁ、僕はさかもとが欲しいですぅ。あるのかなぁ・・・。
Posted by 南座 十文字 at 2012年04月30日 14:06
>ももさん

そう、これ、クレーンゲーム品なんですよぉ!なかなか可愛くていいでしょぉ。
自分でもよく集めたと思ってますぅ(笑)
ただ、まだまだ集めたいですけどねぇ(^v^)
Posted by 南座 十文字 at 2012年04月30日 14:09
すごーい!!
十文字さん、いつから集めはじめたんですか?
しかもきれいにショーケースにディスプレイしてあるんですね!
これは思いきり自慢していいことですよー(*'∇'*)

実は私の勤めてるお店、こういうものたくさん取り扱ってます
きっと長い時間楽しんでもらえるはず!!

Posted by 楓 at 2012年05月01日 08:04
>楓さん

これねぇ、去年くらいから集めだしたんですよぉ(^v^)
このディスプレイも実は、このフィギアが入っている箱と見えない部分は、発泡スチロールと固めのスポンジを駆使して、飾り台を作ってるんですぅ♪いやぁ、褒めてもらえてうれしいですぅ!!
ところで、楓さんの勤めているお店、こういうのんたくさん取り扱ってはるんですね!!むっちゃいつか行ってみたいですぅ(^v^)
Posted by 南座 十文字 at 2012年05月01日 09:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: