2012年02月14日

いとをやつ(手作りキット お菓子のお家)

ハローグッドヌ〜ン!今日はバレンタインデーですね(^v^)/

そんな日の企画といえば、やっぱりこれ『いとをやつ』ですよぉ♪
みなさんは、お菓子で作るデコレーションアートって知ってますかぁ??
僕、最近知ったんですが超可愛いですよね!!
で、今回からちょっといろいろチャレンジしてみようかなぁって思いましてぇ・・・。

手作りキット お菓子のお家の箱.JPG

どどぉん!

meijiさんのお菓子のお家のセットもあるんですが、今回選んだのは、潟Gヌエスさんの『手作りキット お菓子のお家 基本セット』でぇす!!
これねぇ♪
箱の中には、大量のチョコ棒とかビスケットなどなどお菓子が入ってて、一番重要で驚いたのが、チョコのデコレーションペンなんですよぉ!!
何に使うかというと、な、な、な、なんとぉ!お菓子とお菓子をくっつけるためのノリの役割をするんですよねぇ(^v^)
超すごいですよねぇ♪

手作りキット お菓子のお家.JPG

で、出来上がりがこちら♪

以外に簡単にできちゃうんですが、なかなかこれ楽しいんですぅ(^^)
一番やっかいなのが、煙突かなぁ・・・?斜めだから固まるまで手でじっと持って待つしかないんですよねぇ。
でも、ほんと楽しいし、出来上がりが超可愛い♪
なんかいろいろ作りたくなっちゃいますよぉ(^v^)
今考えてるのは、ライオンでも作ろうかなぁって、思ってるんですが、また今度チャレンジしてみますねぇ♪
ほんと、お菓子で作るデコレーションアートって、以外に楽しいのでみなさんも一度どうですかぁ(^v^) 
posted by 南座十文字 at 16:00| Comment(4) | いとをやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます♪
世間にうとくて、、全然、、知りませんでした。
可愛いですよね。
小さいおこちゃまが、、作るの喜びそうですね^^
Posted by もも at 2012年02月15日 05:56
すごくかわいくて、おいしそう〜(*´∀`*)
同じようなキット、森永さまも出してるんですよ。確か完成形が汽車ポッポみたいなやつ。1000円もするので諦めたんですけど。。。(T_T)
こういうキット、毎年冬期に出るっぽいので、ちまちまと貯金して、次期にはぜひお菓子アートしたいです。
Posted by きょろん at 2012年02月15日 20:51
>ももさん
そうですよねぇ。小さい子供が作るのん喜びそうですよねぇ(^^)
僕、結構子供が好きそうなもの大好きなんですよねぇ!やっぱり精神年齢低いのかなぁ(笑)
Posted by 南座 十文字 at 2012年02月16日 22:15
>きょろんさん

そうそう、すごく可愛くて♪マジで美味しいですよぉ(^v^)/
ちょっと最初は、食べるのがもったいなくてなかなか食べれなかったんですが、今では、もう屋根も無くなってますぅ(^^)
ところで、こういうキットって、毎年出てるんですね!僕、てっきり最近の流行なのかなぁっと思ってましたぁ(^v^)
来年は、きょろんさんの芸術的な腕前ですごいのん作ったやつが見てみたいですぅ(^v^)
Posted by 南座 十文字 at 2012年02月16日 22:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。