2011年12月31日

らぁめん大好き南座V(らーめん2国 お初天神店)

この企画は、南座十文字とらぁめん大好きな友人A、友人BのV人が織り成す、らぁめん店めぐりの物語です。
V人は、麺・スープ・斬新さのV項目に対し、各々10点満点の採点をし、更にその合計点を9で割った値を足した合計100点満点で美味しい店を追い求めるという企画です。
ただし、あくまで味に疎いV人がつける点数!まさに自己満足の世界ですので『百聞は一見にしかず』是非、気になった方は一度食べに行って、あなた自身の点数をつけてみて下さいねぇ(^v^)

さてさて、
今年最後の第四回の今回は、前回同様チャーシューの花を咲かせたいと思いましてぇ・・・。らーめん2国 お初天神店さんでぇす!!
このお店なんでも30年前に屋台で創業した兵庫の人気店が大阪キタに出来たというお店なんですよねぇ。昔から培った歴史のある味がどんなのか楽しみですぅ(^v^)
そしてそして、今回の2国らーめん、チャーシューがまた花を咲かしていて、さらにピンポン玉くらいのおろしにんにくにキムチがぁ!この冬の寒さをぶっとばすすごい迫力なんですよぉ!!
ちなみに、今回のメンバーは、師匠の友人Aと辛口マン友人Cでお送りしまぁすぅ(^v^)/

らーめん2国 お初天神店 2国らーめん.JPG

2国らーめん ¥990円(チャーシュー、ねぎ、キムチ、おろしにんにく入り)

南座

麺・・・5 スープ・・・7 斬新さ・・・7

友人A

麺・・・4 スープ・・・3 斬新さ・・・6

友人C

麺・・・3 スープ・・・4 斬新さ・・・7

平均点

46(3人の点数を足した数)÷9=5.1

合計点

46+5.1=51.1点


感 想


らーめん2国さんに到着し、店内に入ると2階席に案内してくれたんですぅ!
らーめん2国さんは、店内が広いんだぁって思いましたぁ(^^)それに、なんかくつろげるんですよねぇ。ただ、ちょっとらーめんが出てくるのに時間がかかってたので、くつろぎすぎちゃった感はあるんです。友人Cなんて、さすが辛口!出てくる時間の評価があったら-10点って言ってましたぁ(笑)でも、たぶんお客さんがたくさんいたためかもしれませんねぇ。
さてさて、この2国らーめん、やっぱり目の前でみると迫力満点!で、お味の方はというと・・・、スープは、まろやかな感じ、こってりなんだろうけど、そんなにこってり感は感じないんですぅ(^^)
チャーシューは、ほんと多いので食べごたえあり、ただ・・・・チャーシューとキムチが冷ためなのか、スープにつければつけるほど、冷めてしまう感があるんですよねぇ。まあでも、僕、猫舌なので丁度よかったんですけどねぇ(^v^)
そうそう、友人Cは辛口なのでもちろんですが、今回友人Aがスープの点が低いんですぅ!何故かなぁって思ったら、ラーメンにキムチを入れたものが苦手だったみたいで点が低かったんですよぉ。

食べ終わった後は、やっぱりこの上なくにんにくの味が口の中に残るんですぅ。ゲップしたらにんにく翌日どこにもいかないっていうのなら大丈夫なんですがねぇ(笑)臭くなるのを覚悟して食べてみてくださいね(^v^)/


最寄り駅・・・地下鉄 御堂筋線 東梅田駅

と こ ろ で

今年1年、十文字のしょ〜もな〜いブログにつきあってくださりありがとうございましたぁ!!

また、来年ももしよかったらよろしくお願いいたしまぁす(^v^)/

それでは、みなさんよいお年をぉ!!
posted by 南座十文字 at 10:40| Comment(4) | らぁめん大好き南座V | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。

キムチ&にんにく、あたし大好物です。
確かに、臭いが残るのが難点なんですけど、美味しいからにんにくトッピングやめられないんですよねぇ(^v^)

今年も十文字さんの多才な記事、楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします!
Posted by きょろん at 2012年01月01日 17:00
>きょろんさん

あけましておめでとうございますぅ!!

キムチ&にんにく美味しいですよね(^v^)
僕も大好きなんですよぉ!!ただ、ほんと臭くなりますよぉ。この2国らーめんは、マジで翌日まで口の中がにんにくっぽかったんですぅ(笑)

ところで、きょろんさん僕の方こそ、今年もよろしくお願いいたしますぅ(^v^)
Posted by 南座 十文字 at 2012年01月01日 18:57
十文字さん、遅ればせながら
あけましておめでとうございます!

クリスマスの折り紙など、12月の日記を拝見しながら
書けずじまいでごめんなさい(>_<)

またまたすごいラーメンですね!!
チャーシューの花、あこがれます。
それにしてもにんにくの量もすごい!
にんにくっておいしいから大好きだけど、
わたし本人はいまいち臭いに鈍感になっちゃいます。
きっと悪臭ふりまいちゃってるんだろうなぁ・・!

今年もおいしいレポートと楽しい日常報告してくださいね!!

あ!!
先月氷室さんのライブで大阪へ行きました!!
連休の大阪駅はものすごい激コミで、クリスピードーナツも長蛇の列、
20分待ちだったかな?今回はあきらめました('∀'o)

最後になりましたが、今年もよろしくお願いします!!
Posted by 楓 at 2012年01月04日 03:37
>楓さん

楓さん
あけましておめでとうございます!!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますぅ(^v^)

クリスマスの折紙は、楓さんのアイデアでなんかシーズンものをという事で、クリスマスツリーにしたんですぅ(^^)ほんといいアイデアのおかげなんですぅ(^v^)

ラーメンは、確かにすごかったですよぉ!
ほんとに臭くなってる気がしますよぉ。だって、翌日言われちゃったんですぅ(笑)

ところで、氷室さんのライブで大阪に!
そんな身近に楓さんがいはったなんて!日ごろのお礼をかねて大阪土産でも渡したかったですぅ(^^)
それと、氷室さんのライブむっちゃ盛り上がったんだろうなぁ・・・(^^)
そうそう、それと大阪駅は、ほんと人が多いでしょう。僕も行くと人で疲れちゃったりもするんですよねぇ。特にJRから阪急に向かうところが混みこみで、満員電車がゆっくりと進んでるみたいな感じなんですよねぇ。
次回、大阪に来る時はクリスピードーナツゲットですね!!
Posted by 南座 十文字 at 2012年01月04日 09:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。