2011年12月18日

オリガミ・ダメダモン(十文字VSクリスマスツリー)

この企画は超不器用な十文字が、不得意とするものの一つ折紙に挑戦するというしょ〜もな〜い企画でぇす!!
でも、もし、もしですよ、たまたま暇で暇で仕方がないという方は十文字のOrigamiDamedamon!!

というわけで、レッスン3の今回は、クリスマスツリーに挑戦!
果たして上手にできるのかぁ??

十文字VSクリスマスツリー@.JPG

今回の折り紙は、クリスマスツリーという事で、緑を使ってみましたぁ(^v^)

十文字VSクリスマスツリーA.JPG

おぉ!
なんか僕折り紙ちょっとだけ上達してるかもですぅ(^^)
ここまでは順調♪順調♪

十文字VSクリスマスツリーB.JPG

う〜ん、ちょっとここは難しかったですぅ・・・。
でも、後もう少しで完成!!頑張りまっす(^v^)

十文字VSクリスマスツリーC.JPG

出来ました♪出来ましたよぉ!!
なかなかのクリスマスツリーでしょぉ??
一枚の折り紙でこんなのができるんですねぇ(^^)自分で作って感心してしまいましたぁ!!(自画自賛)

十文字VSクリスマスツリーD.JPG

というわけで、今回もちょっとツリーを飾ってみましたぁ(^v^)
ちなみにこの銀色はアルミホイルを小さくちぎってつけてみましたぁ♪

十文字の難しかった度79%

posted by 南座十文字 at 14:12| Comment(4) | オリガミ・ダメダモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごーい!
オリガミ・ダメダモンじゃなくて、オリガミ・デキルモン!
ギザギザな枝ぶりとか、トップの☆型とか、完璧なツリーです!
あとはやっぱりクリスマスカラーの赤色欲しいですよねぇ(^v^)
Posted by きょろん at 2011年12月18日 22:35
おはようございます♪
素敵にできましたよね☆
お上手、、ですね。
Posted by もも at 2011年12月19日 05:23
>きょろんさん

オリガミ・デキルモンですかぁ!
そんな題名に早くしてみたいですよぉ(^v^)
でも、確かにこのクリスマスツリーは、僕が作った折り紙の中で一番すごいと思いますぅ。またまた自画自賛(笑)
それに赤色ですよね!!
すっかり忘れてましたぁ!!
今度作る時は、入れようと思います(^v^)
Posted by 南座 十文字 at 2011年12月19日 22:40
>ももさん

素敵に出来てますよねぇ(^v^)
僕もそう思ってるんですぅ♪
またまたまた自画自賛(笑)
これから、もっともっと上手にならないとですぅ(^v^)
頑張りますよぉ♪
Posted by 南座 十文字 at 2011年12月19日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: