2011年11月13日

オリガミ・ダメダモン(こぼれ話その2)

前回のオリガミ・ダメダモンでかぼちゃに挑戦した記事で、きょろん様から、これを緑色にしたらピーマンんなるかもぉ??っということで、やってみちゃいましたぁ(^v^)/

こぼれ話その2.JPG

どうですかぁ??
僕の『ピーマン』なかなか強そうでしょぉ??
ちなみに、ピーマンってフランス語だったんですねぇ。ピーマンのスペルを調べたらフランス語って書いてあって知ったんですよぉ(^^)
posted by 南座十文字 at 00:03| Comment(4) | オリガミ・ダメダモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
強そうだし、おでこの「ぴ」がかわいいです(^v^)
なんとなく暴君ハバネロのキャラクターに似てるかも。

ピーマンてフランス語だったんですか。
ブログまわりしてると、いろいろと勉強になります( ..)φメモメモ
Posted by きょろん at 2011年11月14日 02:38
>きょろんさん

強そうですかぁ(^v^)
強そうに見えてよかったです!!
実は、このピーマン、アメリカンコミックのヒーローみたいな感じで強そうなイメージで描いたんですよぉ(^^)
ところで、暴君ハバネロにこのピーマンみたいなキャラクターがいるんですか!今度、暴君ハバネロ買いに行ってきますぅ(^v^)
そうそう、ピーマンのフランス語説は和英辞典で調べたら、書いてあったんですよぉ。僕も見た時、えっ?!そうなの!って、驚いちゃいましたぁ(^v^)
Posted by 南座 十文字 at 2011年11月14日 22:20
おはようございます♪
折り紙の腕も上げてるんですね。
仕事で折り紙を折りますが、、その時は覚えてるんですけど、、すぐ忘れます^^
Posted by もも at 2011年11月22日 05:47
>ももさん

えっ!!
仕事で折紙を折りはるんですねぇ(^v^)
じゃあ、折紙の達人じゃないですかぁ!!
たぶん、忘れても折り方を見たら一瞬でなんでも折れちゃうんでしょうね(^^)
いいなぁ。僕なんてもう、だんだん折れば折るほど折り紙がしわくちゃになっちゃいますからぁ(^v^)
Posted by 南座 十文字 at 2011年11月22日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: