2011年10月22日

オリガミ・ダメダモン(十文字VSかぼちゃ)

この企画は超不器用な十文字が、不得意とするものの一つ折紙に挑戦するというしょ〜もな〜い企画でぇす!!
でも、もし、もしですよ、たまたま暇で暇で仕方がないという方は十文字のOrigamiDamedamon!!

というわけで、レッスン2の今回は、季節がらもうすぐのハロウィンでおなじみのかぼちゃに挑戦!
果たして上手にできるのかぁ??

十文字VSかぼちゃ@.JPG

さあレッスン2のスタートです!!
ちょっとは折紙が上達したのか??十文字!

十文字VSかぼちゃA.JPG

三角を折って、さらにそれをまた三角に・・・、うんうんまだまだ全然余裕ですぅ(^v^)

十文字VSかぼちゃB.JPG

おや?
なんだか難しくなってきましたぁ!!
何度か折り返してしまって、だいぶ汚くなってきちゃいましたよぉ(笑)

十文字VSかぼちゃC.JPG

ふ〜・・・。
なんとか出来上がりましたよぉ。十文字もやればできる子なのかなぁ??

十文字VSかぼちゃD.JPG

ほらほら、目と鼻と口を書くと意外とハロウィンのおばけかぼちゃっぽくなりましたよねぇ(^^)

十文字VSかぼちゃE.JPG

お好みで帽子をつけてみても面白いですよね♪
もうすぐ、ハロウィン!
さぁて、このかぼちゃをいっぱい作ってプチハロウィン気分でもしよっかなぁ(^v^)/

十文字がむずかしかった度 71%

posted by 南座十文字 at 23:26| Comment(6) | オリガミ・ダメダモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます♪

 お上手じゃないですか^^

 素敵ですよ☆
Posted by もも at 2011年10月26日 05:33
とりっくおあとりーと!
かぼちゃ、かわいいです(^v^)
うさぎを黄色くしたらピカチュウになったように、これを緑色で折ったらピーマンになるかも(笑)
Posted by きょろん at 2011年10月26日 21:01
>ももさん

こんばんは(^v^)/
上手に折れてますかぁ!!
超下手な折紙で素敵って言われるなんて!超うれしいですぅ(^v^)
Posted by 南座 十文字 at 2011年10月26日 22:20
>きょろんさん

うわぁ。
きょろんさんにお菓子をあげないとぉ(笑)
かぼちゃ可愛いですかぁ(^^)
とってもうれしいですぅ!!
なんか折紙が上手くなってきた気がしますぅ(笑)
ところで、緑色で折ったら確かにピーマンっぽいですよぉ!!
今度やってみよぉっと(^v^)
Posted by 南座 十文字 at 2011年10月26日 22:26
十文字さんこんばんは!
すごい、何度も折ってがんばったんですね(*゚∀゚*)
折るだけじゃなく最後にワンポイント足すところが
十文字さんらしくかわいく変身していいですよねー!!
いっぱい並べたらめちゃくちゃキュートです♪

幼稚園には十文字先生として・・って思ったんだけど
園児になる気満タンじゃないですかー!!!!
それもまた想像したら面白かったです(^m^)
Posted by 楓 at 2011年11月09日 20:27
>楓さん

そうなんですぅ!なかなか上手く出来なくて、何度も折りなおしてたら、どんどん折紙が汚くなっちゃって・・・。
でも、ワンポイント可愛く変身してますか!!そういってもらえて超うれしいですぅ(^v^)
ところで、確かに!十文字先生は、たぶん無理だと思いますぅ(^^)だって、やりだしたら園児なんてそっちのけで必死に折紙おりますも〜ん(笑)
楓さんは、芸術家のようになんでも上手だから、楓さんが先生で、僕が園児がとってもしっくりいくと思いまっす(^v^)/
Posted by 南座 十文字 at 2011年11月10日 22:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。