2010年12月12日

ハザマ☆スイッチの生い立ちを教えちゃいまぁす4



ハローグッドヌーン、南座 十文字です(^v^)
いやぁ、年末という事で、忘年会シーズンが到来しましたねぇ。
12月は毎週忘年会という事で、隊長シリーズ「隊長のサッカー大会 中編」がまだ未完成なんですぅ。
そんな感じで、言い訳から入った今回の十文字は、またまたハザマ☆スイッチについて語ろうかなぁっと、思いまして・・・。

これは、サードシングル『SPACE☆SHIP』でぇす!!
この曲も作詞、作曲は、当然のことながら犬星さん!ほんと、すごいよ犬星さん。(おっ、なんかこのニュアンス、昔、ジャンプの漫画ですごいよ!まさるさんってあったような・・・。)

この曲は、jumonjiがメインで歌わしていただいているんですよねぇ。ほんとありがたい事ですぅ。
夢を追い求め旅立った少年が、世の中そんな甘いもんじゃないといろんな苦難に遭遇し、しかしその経験を最後にどう使うかは、自分次第で変わる。という大雑把に話すとそんな歌詞になってるんですよねぇ。
後は、thedogstarさんのそんな少年をあざ笑うかのような演技や、困難にあった少年をイメージした頭を抱えるjumonjiの演技などを楽しんでもらえたらうれしいです(^v^)/
posted by 南座十文字 at 01:55| Comment(6) | 十文字と遊びまSHOW!速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
隊長の続きが聴けないのは残念ですが、『SPACE☆SHIP』かっこよすぎです!
ヂーヂーに焦りながら、おひっこしゲームしているおふたりと同一人物とは(笑)

>thedogstarさんのそんな少年をあざ笑うかのような演技や、
>困難にあった少年をイメージした頭を抱えるjumonjiの演技

このあたり、すごくよく、ひしひしと伝わってきます。


Posted by きょろん at 2010年12月13日 21:20
いやぁ、かっこよすぎって言われると照れるじゃないですかぁ(^v^)
ぢーぢーは、ほんと焦るんですよねぇ。
ぢーぢーも半ばくらいになると、もう無理だぁ〜って、なる事がほとんどなんですよぉ(笑)
Posted by 十文字 at 2010年12月13日 23:23
『SPACE☆SHIP』の作詞は、
僕は構想と細かなニュアンスだけで、
ほとんど十文字さんにしてもらったはずじゃ…。

書き直しは何度もお願いしたけど、十文字さんの作品でもある!

きょろんさん、聞いていただいて
ありがとうございます!

でも、出した時から時間も空いて、
なんだか、ここのブログ照れくさくないか!?(笑)

Posted by thedogstarこと、犬星 at 2010年12月14日 00:21
こんばんわ♪

 あの、、一応きかせていただいたんですが
 ちょっとわからなくてーー;
いつの間にか、お気に入りにありがとうございます^^
Posted by もも at 2010年12月14日 19:06
犬星殿、thedogstarあっての『SPACE☆SHIP』なのでありますぅ!!
しかし、確かに照れくさいのだぁ・・・。
ポッ
Posted by 十文字 at 2010年12月14日 22:11
ももさん

いやぁ、聴いてもらっちゃってすいません。
こっちのラジオは玉手と違って、どうしようもなく、好き勝手にやっていて、ほんとお恥ずかしいかぎりですぅ(^v^)

後、勝手にお気に入りにしちゃって、すいません。いつも、ももさんのブログ楽しみにしてるんですぅ(^v^)
Posted by 十文字 at 2010年12月14日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。