2013年05月18日

どん♪DON♪丼!(ゴーゴーカレー メジャーカレー)

この企画は、南座十文字と友人達が織り成す、どんどん丼めぐりの物語です。
十文字と友人達は、うまかった度を各々10点満点の採点をし、更にその合計点を参加人数で割った値の合計10点満点で美味しい店を追い求めるという企画です。
ただし、あくまで味に疎い十文字達がつける点数!まさに自己満足の世界ですので『百聞は一見にしかず』是非、気になった方は一度食べに行って、あなた自身の点数をつけてみて下さいねぇ(^v^)

というわけで!
第二回目は、ちょっと仕事で遠出をしたので、話題のB級グルメを食べてきたんですよぉ(^v^)
ただ、今回は三人で行ったんですが、採点をお願いする勇気がなく十文字一人の採点となっていまぁす!

で、今回食べに行ったのは、東京の秋葉原にあるゴーゴーカレーさん♪
丼というかカレーなのですぅ♪

ゴーゴーカレー.JPG

このゴーゴーカレーさん、なんでも、TV雑誌でも話題沸騰らしく金沢カレーブームの火付け役らしいんですよねぇ(^v^)
そんなゴーゴーカレーさんの僕は何のカレーを食べたかというとぉ・・・、

ゴーゴーカレー メジャーカレー.JPG


メジャーカレー ¥1000円 

南座

うまかった度・・・6


平均点

6(今回の点数を足した数)÷1(今回の参加人数)=6

得点

6点


感 想


まず出てきて思ったのが、このカレーフォークで食べるのかぁ!なのですぅ(^v^)
フォークでカレーがすくえるのかなぁって、思ったらルーが案外ドロっとしていて、全くしゃばしゃばじゃないんですよねぇ。だから、全然すくえちゃうんですぅ♪
それに、このボリューム!
す、すげ〜!
大学の近所の食堂なみにすっごい量なんですよねぇ!
ほんとカレーの上にのってるのが、ロースカツ・チキンカツ・ウインナー・エビフライ・ゆでたまご・キャベツなんです。のってる具もハンパネェ〜
ロースもチキンもカツはサクサクでなるほどぉな味。エビフライも、うんなるほどぉ。で、僕が一番おっと思ったのがウインナー!なかなかこのウインナーねぇ♪なんだかわからないけど、手作りな感じがして美味しいんですよねぇ(^v^)
で、次にキャベツもねぇ。このこってりなボリュームにさっぱり感を与えてくれて美味しいんですよねぇ。しかも、キャベツは、おかわり自由なんですぅ(^v^)
そうそう、大事なルーの事を言ってなかったですねぇ。ルーはねぇ。辛くないので、とっても食べやすいんですぅ!で、どろっと系なのでご飯に混ざるというかのせて食べるって感じで、キャベツと一緒に食べると、さらに美味しいんですぅ(^v^)

ほんと、たまには、こういう遠出をして食べるのもいいもんだったですぅ!
あっ!ちなみに大阪には店舗なしで、大阪からなら一番近いのは宇治みたいなんですよねぇ。次はいつ食べれるかなぁ・・・。

一度は話題のカレーなので、良かったらみなさんも行ってみてくださいねぇ(^v^)/

ゴーゴーカレー秋葉原1号店の最寄り駅・・・・JR 山手線 つくばエクスプレス 秋葉原駅 
posted by 南座十文字 at 20:52| Comment(9) | どん♪DON♪丼! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする