2013年05月18日

どん♪DON♪丼!(ゴーゴーカレー メジャーカレー)

この企画は、南座十文字と友人達が織り成す、どんどん丼めぐりの物語です。
十文字と友人達は、うまかった度を各々10点満点の採点をし、更にその合計点を参加人数で割った値の合計10点満点で美味しい店を追い求めるという企画です。
ただし、あくまで味に疎い十文字達がつける点数!まさに自己満足の世界ですので『百聞は一見にしかず』是非、気になった方は一度食べに行って、あなた自身の点数をつけてみて下さいねぇ(^v^)

というわけで!
第二回目は、ちょっと仕事で遠出をしたので、話題のB級グルメを食べてきたんですよぉ(^v^)
ただ、今回は三人で行ったんですが、採点をお願いする勇気がなく十文字一人の採点となっていまぁす!

で、今回食べに行ったのは、東京の秋葉原にあるゴーゴーカレーさん♪
丼というかカレーなのですぅ♪

ゴーゴーカレー.JPG

このゴーゴーカレーさん、なんでも、TV雑誌でも話題沸騰らしく金沢カレーブームの火付け役らしいんですよねぇ(^v^)
そんなゴーゴーカレーさんの僕は何のカレーを食べたかというとぉ・・・、

ゴーゴーカレー メジャーカレー.JPG


メジャーカレー ¥1000円 

南座

うまかった度・・・6


平均点

6(今回の点数を足した数)÷1(今回の参加人数)=6

得点

6点


感 想


まず出てきて思ったのが、このカレーフォークで食べるのかぁ!なのですぅ(^v^)
フォークでカレーがすくえるのかなぁって、思ったらルーが案外ドロっとしていて、全くしゃばしゃばじゃないんですよねぇ。だから、全然すくえちゃうんですぅ♪
それに、このボリューム!
す、すげ〜!
大学の近所の食堂なみにすっごい量なんですよねぇ!
ほんとカレーの上にのってるのが、ロースカツ・チキンカツ・ウインナー・エビフライ・ゆでたまご・キャベツなんです。のってる具もハンパネェ〜
ロースもチキンもカツはサクサクでなるほどぉな味。エビフライも、うんなるほどぉ。で、僕が一番おっと思ったのがウインナー!なかなかこのウインナーねぇ♪なんだかわからないけど、手作りな感じがして美味しいんですよねぇ(^v^)
で、次にキャベツもねぇ。このこってりなボリュームにさっぱり感を与えてくれて美味しいんですよねぇ。しかも、キャベツは、おかわり自由なんですぅ(^v^)
そうそう、大事なルーの事を言ってなかったですねぇ。ルーはねぇ。辛くないので、とっても食べやすいんですぅ!で、どろっと系なのでご飯に混ざるというかのせて食べるって感じで、キャベツと一緒に食べると、さらに美味しいんですぅ(^v^)

ほんと、たまには、こういう遠出をして食べるのもいいもんだったですぅ!
あっ!ちなみに大阪には店舗なしで、大阪からなら一番近いのは宇治みたいなんですよねぇ。次はいつ食べれるかなぁ・・・。

一度は話題のカレーなので、良かったらみなさんも行ってみてくださいねぇ(^v^)/

ゴーゴーカレー秋葉原1号店の最寄り駅・・・・JR 山手線 つくばエクスプレス 秋葉原駅 
posted by 南座十文字 at 20:52| Comment(9) | どん♪DON♪丼! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

熱いぜ!十文字(まんだらけカラオケ)

この企画は、十文字が今熱いものを語るだけという大したことのない企画!!
熱しやすく冷めやすい十文字の今熱いものを書きたい!!というものなんですよぉ(^v^)/

というわけで、今回熱く書きたいのは・・・・、

まんだらけのカラオケ

なんですぅ(^v^)

実は実は、漫画本やフィギアなどなど漫画に関するものがいっぱい売っているまんだらけさんの梅田店で、すっごいサービスが有る事に最近気づいたんですよぉ♪
な、な、な、なんとぉ!
税込み1050円以上お買い物をして・・・・・・。
そのレシートを優しい店員さんにみせると1日1回1曲だけですが、カラオケができちゃうんですぅ(^v^)
「なぁんだ、ただのカラオケかぁ」って思っちゃうでしょぉ??
でもねでもねぇ。実はまんだらけ梅田店の3Fにステージがあって、そのステージの壇上でアニメソングのみですが、カラオケができちゃうんですよぉ♪
ほんと、初めてチャレンジをしてきたんですけど、申し込みするだけで緊張しちゃいましたよぉ(笑)
店員さんに聞くと、カラオケの常連さんとかもいるらしく、しょっちゅう来はるそうなんですよねぇ。
ちなみに、僕が歌ったのは僕の大好きなジョジョの主題歌
「ジョジョ〜その血の運命〜」って曲なんですが、ほんと緊張したけど、なんか楽しかったですぅ(^v^)
もうとりあえず緊張しまくりで、半ばの間奏の時にちらっと店内を見てみると、お客さんがこっちを見てたんですぅ!!
これはもう超恥ずかしいぃじゃないですかぁ!!
でもねでもね、歌い終わるとたぶん店員さんだとは思うんですが、見えないところから拍手が!!想像上では二人くらい(笑)
でも、それだけでむっちゃうれしいぃぃ♪んですよぉ(^v^)
ほんとねぇ、いい経験させていただきましたぁ♪
これで少しは舞台慣れしたかもなので、また今度歌いにいこうっと(^v^)
posted by 南座十文字 at 21:00| Comment(14) | 熱いぜ!十文字 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする