2013年01月26日

らぁめん大好き南座V(カドヤ食堂 総本店)

この企画は、南座十文字とらぁめん大好きな友人A、友人BのV人が織り成す、らぁめん店めぐりの物語です。
V人は、麺・スープ・斬新さのV項目に対し、各々10点満点の採点をし、更にその合計点を9で割った値を足した合計100点満点で美味しい店を追い求めるという企画です。
ただし、あくまで味に疎いV人がつける点数!まさに自己満足の世界ですので『百聞は一見にしかず』是非、気になった方は一度食べに行って、あなた自身の点数をつけてみて下さいねぇ(^v^)

きたきたきたきたきたきたきたきたぁ!!
お久しぶりにらぁめん大好き南座Vですよですよぉ(^v^)/
ただ、今回は、当初行く予定だったお店が閉店してしまっているという大波乱な幕開けとなったんですが、急遽変更!
でもでも、もうそんな時は超有名店にいっちゃおうという事で、僕らのレベルでは師匠はまだ早いかもって言っていたんですが、行っちゃいましたよぉ♪
結構テレビとかでもしょっちゅう出ていて、しかもラーメン本等でも一位をとっている名店♪
カドヤ食堂 総本店さん!
昔ながらな感じの醤油味の中華そば♪
超楽しみな一品なんですよねぇ(^v^)/
ちなみに、今回のメンバーは、王道メンバー!師匠の友人Aとキャプテン友人Bでお送りしまぁすぅ(^v^)/

カドヤ食堂 総本店 中華そばとめんまめし.JPG

中華そば ¥750円 (チャーシュー、白ねぎ、メンマ、のり入り)

南座

麺・・・9 スープ・・・10 斬新さ・・・7

友人A

麺・・・8 スープ・・・7 斬新さ・・・7

友人B

麺・・・9 スープ・・・7 斬新さ・・・8

平均点

72(3人の点数を足した数)÷9=8

合計点

72+8=80点


感 想


今回のお店、カドヤ食堂 総本店さんに着くとそこそこ並んではったんですが、常に満席状態!さすが人気店ですよねぇ。しかも、女性客に男性客、カップルもいて、どんな人でも美味しいと思うようなラーメンを作ってるんだなぁっていう印象をうけましたぁ♪

で、この点数を見てもわかるようになんといっても麺!麺ですよぉ〜
全員がうまいという高得点!!
ほんとむっちゃ美味しくて、製麺室があり自家製麺なんですよねぇ(^v^)
しかも、珍しい感じで超超ほっそ〜い『きし麺』みたいな感じで、なめらかなのどごしなんですよねぇ♪
これは、この中華そばにほんとマッチしたベストな麺だと思いましたぁ(^v^)/

で、スープは僕が一番高い点で、10点の満点をつけちゃいましたぁ(^v^)/
もうお店に入ったとたんにとってもスープのいい香りがしたんですぅ♪僕の感じでは、魚介系のようなやさしい旨みのありそうな香りだったんですぅ♪で、スープの方も魚介系を感じる醤油味な気がして、食べやすく超美味しくて満点つけちゃいましたぁ。友人A,Bは普通の醤油な感じで金久右衛門さんの方がとは言ってましたが、超美味しかったですよぉ♪

で、最後に斬新さなんですが、僕の斬新さは、このオーソドックスな感じでここまでうまいのが驚異的と思ってつけましたぁ♪友人Aは、この中華そばに大盛りも替え玉もないという事に驚いたそうですぅ(^^)
そして、友人Bのキャプテンは、「めんま」、めんまが超やわらかくて美味しかったのが素晴らしいという点だそうですよぉ♪

で、めんまといば、この中華そばの横に写っているどんぶりもの!
実はこれ、別メニューのめんまめしという商品で、一杯380円。このどんぶりがまた、やわらかめんまたっぷりで超美味しいんですよぉ(^v^)友人Bは、ほんと大絶賛だったんですよぉ!!

ちなみに、僕と友人Bがめんまめしで、友人Aがチャーシューめしを頼んだんですが、わけわけしたところ、チャーシューめしより、めんまめしの方がうまいという結論だったんですよぉ(^v^)それだけ、カドヤ食堂さんのめんまは超最高!ってことですよねぇ(^^)
それにしても今回のカドヤ食堂 総本店さん
ほんと美味しくて、僕らの歴代3位入りの名店でしたぁ!みなさんも是非是非行ってみてくださいねぇ(^v^)/

最寄り駅・・・地下鉄千日前線 西長堀駅
posted by 南座十文字 at 13:57| Comment(6) | らぁめん大好き南座V | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

十文字のガチャ録「ヤンキノコ ハードストラップ」

るんるんな三連休も今日で最後になっちゃいましたねぇ・・・。
そんな時は、楽しいガシャポンでもして元気出しちゃいましょぉ!
てなわけで、
いつも通りガシャポンコーナーを見ると・・・・、
魅力的なガシャポンを発見!

というわけで、そんな時には、この企画
いろんなガシャポンをやって、ただ十文字の日記を書くという単純な企画黒ハート
十文字のガチャ録

というわけで、今日したガシャポンは・・・、
ガシャガチャ・・・ぽんっ!ヤンキノコ 猥膿鬼1.JPG

以前に「キノコ ソフトストラップ」ってのをやって、喜んだんですが、今回もキノコのストラップをしてみたんですよぉ(^v^)ヤンキノコ 猥膿鬼2.JPG

それで、当たったのが、えのきのストラップぅ♪
と・・・、思いきや!ヤンキノコ 猥膿鬼3.JPG

うぉぉぉ!なんじゃこりゃぁ!?な一品!!
どうですか?どうですかぁ??
なんか面白いでしょぉ。
ヤンキノコ ハードストラップっていうガチャガチャなんですぅ♪
1回200円で、きのこがヤンキーになっているという、とんでもストラップなんですよぉ(^v^)
もう見たとたんやってみたくなっちゃったんですよねぇ♪
種類は全部で6種類!
エリンギ(壊麟義)、まつたけ(魔摘蛇怪)、えのき(猥膿鬼)、マッシュルーム(魔狩瑠無)、たまごたけ(霊悟蛇怪)、なめこ(ナメ子)の6種類♪
どれも、このあて字がたまらないですよねぇ♪
それにしても、次から次へとガチャガチャをしたくなるようなアイデアがよく浮かぶなぁって思いますよぉ!
次はどのガチャガチャしちゃおうかなぁ(^v^)/
posted by 南座十文字 at 15:30| Comment(6) | 十文字のガチャ録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

熱いぜ!十文字(USJ 2012ユニバーサルワンダークリスマス)

この企画は、十文字が今熱いものを語るだけという大したことのない企画!!
熱しやすく冷めやすい十文字の今熱いものを書きたい!!というものなんですよぉ(^v^)/

というわけで、今回熱く書きたいのは・・・・、

USJ ユニバーサルワンダークリスマス


なんですが・・・・・・、その前に

新年あけましておめでとうございまぁす!
今年もよろしくお願いしまぁす♪

ほんと、つたない僕ですが、よろしくおねがいしますぅ(^v^)/
で、で、正月まっさかりな今日この頃ですが、実は、USJはまだなんとクリスマスなんですぅ♪
2012年11月16日から始まったユニバーサル・ワンダークリスマスは、なんと!2013年1月7日までやっているんですぅ♪
まだまだ、クリスマス気分が味わえるなんて最高じゃないですかぁ!
で、そんな楽しいクリスマスといえば、やっぱりクリスマスツリーですよね♪
USJにもいろんなクリスマスツリーが飾ってあって、超いい感じなんですよねぇ(^v^)2012 ユニバーサルワンダークリスマス1.JPG

こんな感じでそのうちの何点かを写真に撮ったんですが、ほんと生で見た方が超楽しくていい感じなんですよねぇ♪2012 ユニバーサルワンダークリスマス4.JPG2012 ユニバーサルワンダークリスマス2.JPG

そしてそしてぇ!
USJの中でも超すごいクリスマスツリーが!2012 ユニバーサルワンダークリスマス3.JPG
どどどぉ〜ん

超でかいし、超綺麗なクリスマスツリーなんですよねぇ(^v^)
でも、僕の写真があまりの逆光でなんだか黒く写ってて、よくわからないですよねぇ。もうほんと、百聞は一見にしかずで、見たらすごいなぁって思いますよぉ(^v^)
でねでね♪もう一つ良かったのが、2012 ユニバーサルワンダークリスマス5.jpg
スノーマンがうじゃうじゃと出てくるハッピースノーパーティ♪
ほんと、ショーを見てるとむっちゃ楽しくなっちゃうし、たくさんのスノーマンが出てくるのは、超圧巻でむっちゃ楽しいんですよぉ(^v^)/
それに、ユニバーサルワンダークリスマスは、夜だともっと綺麗ですごいと思いますよぉ!しかも、夕方からは天使のくれた奇跡Uっていうショーもあるので、そっちも超いいと思いますよぉ(^v^)
後、もう少しこの楽しいユニバーサルワンダークリスマスはやってるので、みなさんも実際に行ってみて楽しんでみてくださいねぇ(^v^)
posted by 南座十文字 at 21:31| Comment(6) | 熱いぜ!十文字 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

