2012年11月11日

十文字の行っ展!見展!展覧会!(Fate/Zero 第四次聖杯戦争展)

この企画は、十文字がただ単に展覧会へ行って楽しかったよぉ!っていう、ただの感想文的な企画!
超くだらない企画なので、もし暇で読むものが無いときに読んで頂ければ超うれしいでぇすな企画です(^v^)/

というわけで、今回十文字が堪能した展覧会は!

『Fate/Zero 第四次聖杯戦争展』


この展覧会は、ちょっと前まで夜中にやっていたアニメ『Fate/Zero』の展覧会なんですよねぇ♪
このアニメを超超簡単に説明すると、聖杯を手に入れる為に様々な者が戦うというお話なんですぅ(^v^)
で、この展覧会、10時始まりだったんですが、アニメ好きの友人と3人で9時に集合して行ったんですが、1時間前なのに、着くとすでに長蛇の列!
「すっごい!このアニメかなりの人気だったんだねぇ〜♪」
面白かったし、当然といえば当然だったんですけどねぇ(^v^)
でねでね♪展示場に入ると早速、FateZero 第四次聖杯戦争展1.JPG
魔方陣が!
このアニメ魔術師達が英霊を呼び出し戦うので、早速魔方陣がお出迎えしてくれたんですよねぇ♪
なんか入った最初から、テンション上がりますますよねぇ(^v^)
でねぇ・・・、この後も次から次へといろんな展示物があって、おぉ!と感動するばかりだったんですよぉ(^v^)FateZero 第四次聖杯戦争展4.JPG
ちなみにこれが、主人公セイバーが乗るバイク♪超格好いい♪FateZero 第四次聖杯戦争展6.JPG
で、これがお土産に買ったボールペンとシャーペンのセット!ちょっとキャラクターがディフォルメ化されて、可愛くなってまぁす(^v^)

で、で、でぇ!超うれしかったのが、FateZero 第四次聖杯戦争展7.JPG

これこれですよぉ!
これは入場する時にもらえるスクラッチカードなんですけど、これをこすって当たると・・・、
スペシャルステージに参加する事ができちゃうんですぅ♪
で、11:30からのスペシャルトークショーに参加できちゃったんですよねぇ♪
この日は、
主人公のセイバー役:川澄綾子さんと、キャスター役:鶴岡聡さんの二名の声優さんと司会者の三名によるトークショーで、初めて声優さんを見たんですが、かなり感動しちゃいましたぁ(^v^)
しかも、鶴岡さんがむっちゃ面白い人で、終始会場を笑わしてくれていたんですよねぇ♪
ほんと、むっちゃ楽しい展覧会でしたよぉ(^v^)
またまた、これを気にいろんな展覧会に行こうと思っちゃった十文字でしたぁ(^v^)






posted by 南座十文字 at 19:20| Comment(4) | 十文字の行っ展!見展!展覧会! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

