2012年08月04日

らぁめん大好き南座V(麺屋 晴)

この企画は、南座十文字とらぁめん大好きな友人A、友人BのV人が織り成す、らぁめん店めぐりの物語です。
V人は、麺・スープ・斬新さのV項目に対し、各々10点満点の採点をし、更にその合計点を9で割った値を足した合計100点満点で美味しい店を追い求めるという企画です。
ただし、あくまで味に疎いV人がつける点数!まさに自己満足の世界ですので『百聞は一見にしかず』是非、気になった方は一度食べに行って、あなた自身の点数をつけてみて下さいねぇ(^v^)

さてさて、今回は暑い夏をふっとばせ!な企画、らぁめん大好き南座V。そんな第八回に選ばれたラーメン店は、麺屋 晴さん!!
このお店、実は、職場の友人である麺王に教えてもらったらぁめん屋さん。
麺王の話しでは、スープカレー麺が特に美味しいと聞いていたんですが、他の種類もどれも美味しいということで、楽しみにしてたんですよねぇ(^v^)
しかもスープが煮干系ということで、あまり食べた事がないのでどんな味なのか興味深々な一品だったんですぅ♪ちなみに、今回のメンバーは、王道メンバー!師匠の友人Aとキャプテン友人Bでお送りしまぁすぅ(^v^)/

麺屋 晴 中華そば.JPG

中華そば ¥600円 大盛り+100円(チャーシュー、青ねぎ、青野菜、メンマ、なるとなど入り)

南座

麺・・・6 スープ・・・7 斬新さ・・・6

友人A

麺・・・8 スープ・・・9 斬新さ・・・6

友人B

麺・・・8 スープ・・・6 斬新さ・・・8

平均点

64(3人の点数を足した数)÷9=7.11

合計点

64+7.11=71.11点


感 想


今回のお店、麺屋 晴さんさすが麺王推薦のお店!!美味しいじゃないですかぁ♪
すっごく煮干のいい香りで、ほんとらぁめんなのに、スープが和の感じがとってもしてうまみ成分が口の中に広がるぅ〜
友人Aなんて、煮干系が大好きなので超絶賛!全体的にバランスもいいし(麺とスープ)、なんか懐かしい感じがして超おいしいぃぃハートたち(複数ハート)
それに、麺も友人A・Bともに大絶賛!こしがいい感じにあってちょうどいいんですぅ♪
さらにさらに、友人Bにとっては、煮干系が初めてだったみたいで珍しくてスープが美味しいぃやっぱり麺王ご推薦店だぁ!!
それと、ちょっと気になったのが、他のお客さんが結構頼んでいた、「にぼにぼ」というもの。「にぼにぼ」と店員さんに頼むと煮干の味が濃くなるらしいんですよねぇ。うわぁ、今度食べてみたい。
ただ、ちょっと気になったのが、少しだけ入っていたんですが、白くて四角い野菜・・・。なんだかたまねぎじゃないかもだけど、たまねぎっぽい。僕、たまねぎ苦手なんですぅ・・・。だからちょっと点数低め。でも、普通の人ならこのらぁめんみんな大絶賛するはずですぅ(^v^)それにね、大盛りにしたんですが、超多い!僕と友人Aは多すぎて食べきれるかなって感じだったんですが、友人Bは全然平気っていましたぁ。100円UPで大満足の量♪ってのもとってもうれしいですよねぇ(^v^)
今回の麺屋 晴さん店主さんもやさしそうな人だし、味もさっぱりして美味しいし、量も多くて超超超大満足店でしたぁ!みなさんも是非是非行ってみてくださいねぇ(^v^)/

最寄り駅・・・地下鉄中央線 深江橋駅
タグ:中華そば
posted by 南座十文字 at 08:47| Comment(4) | らぁめん大好き南座V | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。