2012年07月21日

十文字のガチャ録「夏目友人帳 ニャンコ先生焼き物コレクション」の巻

うっほほ〜い♪
なんだかこのブログどんどんポッドキャストじゃなくて、ガチャガチャブログになりつつありますが・・・。
だって仕方ないじゃないですかぁ!ガチャガチャ楽しいんだもん(^v^)
というわけで、そんな時には、この企画
いろんなガシャポンをやって、ただ十文字の日記を書くという単純な企画黒ハート
十文字のガチャ録

というわけで、今日したガシャポンは・・・、
ガシャガチャ・・・ぽんっ!夏目友人帳 ニャンコ先生焼き物コレクション1.JPG

「夏目友人帳 ニャンコ先生焼き物コレクション」でぇす!!
実は、これ僕の職場の友人のむぅむぅが、ニャンコ先生を僕が好きだという事を憶えていてくれて、くれたんですよぉ♪
ほんと、なんとお優しい方なのでしょう(^v^)
で、この「夏目友人帳 ニャンコ先生焼き物コレクション」は、全部で8種類。
置物タイプと根付タイプの2種類があって、置物タイプは、陶器招き猫、とっくり、絵皿、ねむりの4種類。根付タイプは、きゅうす、魚絵皿、壷、のんべえとっくりの4種類なんですよぉハートたち(複数ハート)夏目友人帳 ニャンコ先生焼き物コレクション2.JPG

で、中身がこちら・・・、
置物タイプの「ねむりニャンコ先生」なんですよぉ♪
うんうん可愛い!可愛すぎますぅ黒ハート
陶器だから撫でたらつるつるで堅いんですが、みれば見るほど可愛いんですよぉ(^v^)
やっぱりニャンコ先生最高です!
うちのあかねもニャンコ先生みたいに喋らないかなぁ・・・(^v^)でも、喋らなくても可愛いからいいっか♪



posted by 南座十文字 at 09:22| Comment(6) | 十文字のガチャ録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

十文字のガチャ録「キノコ ソフトストラップ2」の巻

ジメジメ、じとじと・・・。
ほんと、湿度がむっちゃ高くて雨ばかりの嫌〜な日が続きますよねぇ。
身体からキノコが生えてきちゃうんじゃないかってくらい、身体がすぐべたべたしちゃうんですよねぇ。
そんな時には、この企画
いろんなガシャポンをやって、ただ十文字の日記を書くという単純な企画黒ハート
十文字のガチャ録

というわけで、今日したガシャポンは・・・、
ガシャガチャ・・・ぽんっ!キノコソフトストラップ2-1.JPG

ほらほらぁ、このカプセルからちらりと見えるテンプレートを見れば、この季節にぴったりなガチャだなぁって思うでしょぉ(^v^)
そう!キノコですよ!キノコ雨
このガシャポンは、キノコソフトストラップ2という名称で1回200円で、全8種類。2というくらいだから1もあったんだろうなぁ。
種類は、トリュフ、シイタケ、ベニテングダケ(幼菌)、シメジ、サンコタケ、ウスキキヌガサタケ、エノキタケ、ドクツルタケの8種類。
その中から僕は何が出たのかというと・・・・・・、キノコソフトストラップ2-2.JPG

実は、トリュフだったのでぇす!
僕的には、トリュフとサンコタケ以外なら、どれもキノコっぽいので可愛いと思ってたんですが、なんと一番キノコらしからぬトリュフがぁ!!
高級食材だけどなんかうれしくないぃ・・・、実際のトリュフを見た事がないから、どう見ても岩石にしか見えないんですぅ・・・。
ただ、他のキノコは超リアルだから、これもむっちゃトリュフなんでしょうね(^v^)
で、触ってみるとソフトと名のつくだけあって、確かにちょっとやわらかい。スーパーボールを若干やわらかくした感じかなぁ。で、こんな形だしと思って投げてみると、
おぉ!以外に跳ねるじゃんぴかぴか(新しい)
うん、スーパーボールほどじゃ全然ないけど、なんかどこに飛んでいくか検討がつかないので、面白かったですぅ♪
そうそう、この商品、震災復興支援商品らしくて、売り上げの一部が義援金になるそうなんですよぉ(^v^)
だから、やっぱりもう一回やって、他のキノコもゲットしちゃおうかなぁ・・・(^v^)

posted by 南座十文字 at 00:54| Comment(5) | 十文字のガチャ録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

